にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


デコロール『ハート』

連続でロールケーキねた、すんません



薔薇の時に使ったデコ生地が余るのと
生クリームの保存が長く持たないため
続けて焼くしかないんですよね(汗)









お絵描きだけは、薔薇の時にまとめてしておき、冷蔵庫にて保管してました


前回にも言ったが、背景のスポンジのレシピ、手法を変えたため
同じデコ生地を使ったのに遥かに発色が良く見える(^_^)v


プラス自分のオーブンとの付き合いがあるため、上段メインで焼きました



でも、今回もやや色黒さんです


この日は、またもや豚足との同時進行だったため、焼き上がりすぐにシートを剥がせずに雑部が取り除けなかったのが原因と思う


プラス我が家のオーブンではもう少し温度を下げて焼くべきだろうな、とも思う


三度目の正直で成功を期待してただけに
ちょっと凹む結果にはなりましたが、
徐々に改善はされてるみたいだから
また来週くらいにトライしやす!


週末子供達と一緒に楽しみたい気持ちもあるけど、ワシの腕がまだ未熟で時間もかかるし、お絵描き集中できないので別のもので楽しもう☆


いつか、ホールケーキにもデコを取り入れてキャラケーキなんかにもトライしたいなぁ


まずはクリスマスまでに上達できますように!!
スポンサーサイト

コメント

可愛いケーキv-10

つい豚足とケーキの香りが混ざったのを想像してしまった(瀑)

コンジュママさんへ

ズバリ!!

でも豚足は一度目の煮込みを過ぎれば
後のはあまり異臭は出てこないんですよ(^.^)
まあ、鼻が曲がってしまったのかも知れんが(笑)

最後にスポンジ焼いて臭いを消しました
以外にこの同時進行、訳に立つかも!?

  • 2011/11/07(月) 00:48:27 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/898-0ce9f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

