にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



作品

ご存じの方もいらっしゃるだろうが、
ソフィは大のお絵描き好き

ソフィくらいになれば美術の学院なに通う子も多数いるが我が家では習わせる必要がない、と言うよりは本人が色んな創造力があると信じてるため、
『上手く書くより楽しく書く』
に重点を起き、書けとも書くなとも全くノータッチ

書き上げたものを見せに来て、
その都度のストーリーを聞くのがワシの楽しみでもある


さすがに毎日書いてたり、色んな情報が入るだろう環境から、短期間でバージョンアップしとります





左の絵はこないだ友人の子のドルチャンチ(一歳の誕生日パーティー)の時、友人がチマチョゴリ着てて、そん時髪を結い上げてたのを描写


ソフィには悪いが、、、



ワシにはアジュマパーマにしか見えん(爆)



右手のは二つ結びしたソエちんらしい
可愛くかいてるでしょ?






これは特にストーリーは無いらしいが、
画用紙いっぱいを輪郭にした笑ってる人

いつも顔型は丸が基本なんだが
これは四角で新鮮
スタンプとかに有りそうだよね

まあ、エラ張った人の確率高しな国柄かしら(笑)





人間ばっか描いてたのについに動物(猫)も登場!
右端のはソフィ自身らしい




そして、ついにはブリ系ソフィからは予測してなかったバスも登場!!

きっちり良く利用するバスの番号も書かれてたり、運転手のスティック、ギアも漏れずに書かれてたのには感心☆


韓国は教育全般に熱が高いから
これくらい、この年齢では上手なのか凄いのかはワシにもわからんが、
少なくとも単純にワシよりゃ上手だなぁ
と感じてます

ワシが気に入ったのとかはしばらく冷蔵庫に磁石クリップで止め、飾って置きます

たまったらクリアファイルに保存

ワシの宝物です(^o^)


最後にソエちんの作品をどうぞ。








アクション仮面


だそう(笑)


んーそう見えるような、分からんような

でも可愛いからアリアリ!

コメント

子供の絵ってかわいいですよね。特にソフィちゃんは笑顔の絵が多くて良いですね。
でも子供の絵を全部とっておくわけいかないし飾るスペースもない。そういう場合keguriさんはどうしているのですか?

  • 2011/11/09(水) 13:12:20 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさんへ

本当に子供の絵は可愛いし、その子の頭の中を覗いてるみたいで
とても楽しく面白いです。

玩具の買い与えはやや規制してますが、スケッチブックは切らさない我が家
当然大量な作品になります
本人のお気に入りと私のお気に入りはしばらく冷蔵庫に張り
その後はファイリングです
写真で成長を振り替えるのとは違った感覚で楽しいですよ
たまに本人も忘れかけた絵を見せると、そこからまた何か得るのか
やる気が湧いてくるみたいです。

美術は手法を習うために習わしてもいいんでしょうが
まだ創造力抜群、固定観念なしに描いてる方が楽しそうなんで
本人が習いたいって言うまでは自由気ままに描いてほしいですね!

  • 2011/11/09(水) 21:30:11 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/894-e5af3398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

