にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


食事

過ぎたイベントだけど先月中旬から幼稚園、オリニの遠足や見学が週イチペースで続き、その度に弁当


日本だと普通から毎日かわいいお弁当作ってるママさん達も多数いるでしょうが
そんなママさん達には本当に頭上がらんっす


主人の弁当は基本的に毎日作ってるが
別に可愛くしんでもいいし、
米大好き男なんで、キムチとちょっとの適当おかずで済ますワシ(笑)


しかし子供のになると当然『注文』が入るから面倒なんよね


韓国ではほぼ海苔巻きだけとか、
酷いのになれば、おにぎりとも呼びがたい弁当の子が多い


でも弁当文化ニッポン!
ってのも知ってもらいたいし
できるだけの事は、、、ね






まあ、こんな写真を恥ずかし気もなく!
と、思われるデコ弁とはほど距離が遠い代物だが記念に(爆)


ったく、ケーキとかの前にこっちに全力そそげよ。と、我ながら思うが
正直そこまでワシを虜にしてくれないんだもん



話は変わるが野菜好きな我が子達
いまだにキュウリが途切れることない生活だが、なんせ夏野菜は体を冷やすため
できれば季節に応じた野菜を食べてもらいたい

なので、キュウリの代わりに白菜
内側の柔らかい部分のみ売られて
肉に巻いたりしたりしてサンチュ代わりにもなるんですが、
歯応えのある食べ物が好きなのもあって
凄いがっつき様(苦笑)




アパート内で群がるママさん達の子供達は毎度のようにお菓子を5時とか6時とかに大量にあげてる


そんな子達を見ればもちろんソフィ達だって食べたくなる気持ちも分かるが
9時には寝る子にそんな時間帯にオヤツはあげたくない派

まずはご飯が優先でしょう!


夕飯までの小腹対策には専ら野菜かバナナで乗りきるワシ


子供たちも、もはやワシに期待してないのか、はたまた週末にはケーキなど食べれる事が分かって来てくれてるのか
前みたいにグズる事はなくなりました


でも小学生とかになってイキナリ
お菓子ばかりに走られても困るから
やっぱり適度にハイチュウ一個とかたまにあげてます


家庭内で努力しても、
外界の影響ってかなり大きいから
その辺の案配が難しいわね
スポンサーサイト

コメント

そうそう!あげないとさ~友達から貰ったり
学校の近くで買ったりするようになるのよ~
小さい頃からの躾は重要よ!!

コンジュママさんへ

やっぱそうですよね
抑圧しすぎると、かえって反発するのが人間の心理だから
お菓子一つ取っても育児って難しいですよねに

毎回コメント有り難うございます!!

  • 2011/11/08(火) 21:02:06 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

やっぱそうですよね
抑圧しすぎると、かえって反発するのが人間の心理だから
お菓子一つ取っても育児って難しいですよね

毎回コメント有り難うございます!!

  • 2011/11/08(火) 21:02:28 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/893-2013e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

