にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ブレちゃいけないのよ

昨日、ちょっと用事があってマートへ



子ども達の冬用に備えた上着を買おうか。と


ソエはソフィのをお下がりすればいいけど
ソフィのを買わないことにはお下がりできんのよね


幸い去年のはまだ入ります
一つはピッタリすぎて幼稚園のジャケットの上からは羽織れない
なのでキルティング生地のヤツを一つと
去年も大活躍したジャンパーのちょっとデザインが違った
尻まで隠れるやつを買った


去年セールでメーカー物を買ってから
ジャンパーや上着などはここのにしよう。って決めてるワシ

だってA/Sが素晴らしいし(無料)
店員さんも珍しく感じが良いのだ

しかもワシがケチなのを知ってるので安く良質なもんから勧めてくれるwww


無事に買い物を済ませると
ソエがパワーレンジャー系のおもちゃがほしいと



ん~~


こないだバアバにもらったばかりだよねぇ
しかも上着買ったから金ねーんだよ
オンマだって買いたいもんあんだよ


ソフィもなにやらピンク一色の箱を抱えてましたが


『バアバに買ってもらったものあるでしょ?いっぺんに遊びきれないしお片づけだってしてないじゃん?オンマは買ってあげれないから、サンタさんにでもお願いしてみな~』


と言うと、あっさり諦める(ワシが買わないって言うと絶対買わないの知ってるからね)




しかしだ、、、、



ソエちんがギャン泣き







箱握ったまま




子どもの握力は強い
箱が潰れんようにそっと取り上げたいとこだけど
もう心はソエのものらしく触らせてくれん


必死に言いなだめるワシ
どんどん声がデカくなるワシ


でもソフィの手前、ソエちんは服ないからおもちゃね。
なんて通用しないし

ああでもこの面倒くさい状況から何とか脱出したい。。。。。



すんごいモメること30分


ラチがあきません


せいぜい箱を棚に戻せたくらい?



気を取り直させようと
ジュースでも飲みに行こうか?
と誘う


前日、ソフィの遠足時にあげてたジュースを
飲んで帰ってこなかったため2人で取り合いに。
ご飯前ってのもあり一旦ストップをかけて翌日2人一緒に飲もうって言ってたのさ


もちろんカバンの中にはないが
マートだから売ってる
もともとはジュース買いにマートまで来たんだった(笑)
悪いがジュースで機嫌直してよ!


ソフィは単純なんでルンルンしながらジュース売り場の前に。
ソエはまだ泣いてます
襟元がぐっしょりなるくらい泣いてます

ひたすらテンションあげてもイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。。。。

赤(パッケージの色と味)もイヤ、
青もイヤ、
黄色もイヤ、
緑もイヤ



じゃあジュース飲まんの?



って言えば飲むのは飲むらしい

じゃあイヤイヤ言わんといてよ、、、、(涙)
しかもソエちんをずっと抱っこしてんだよ
オンマ腰も痛いし
抗生剤飲みながら数日間耐え続けててフラフラなんだってば
オンマ、ソエちんの看病でヘトヘトになったんだってば、、、




お金払って隅っこのベンチで飲ませるがずっと号泣
でも泣きすぎたか喉は渇いてるみたいで(爆)

うわ~ん → ゴクリ →え~んえ~んえん → ゴクリ →うぉ~ん → グビグビ






どっちかにせぇ!!



ジュースを飲み終わるととりあえず泣き止んだが
ワシにガンとばしとります。。。。(爆)

どうしても欲しかったのはワシだって分かる!

でも何でもかんでもホイホイ買ってあげるわけにはいかないの
今は新しいおもちゃが入ってきたばかりだし
もっと物を大事に使ってほしいの

子どもが飽きっぽいのも知ってるさ
片付けしんのもしっとるさ


でも子どもの欲求全て飲んであげることが
親の仕事じゃないからね

時としては憎まれても子どもを思えばのことなのよ

正直、買ってあげたほうがどんなに楽か



それでもオンマがブレちゃ駄目なのことはわかってもらわなきゃ

はぁぁ。。。。。
体調復活して元気になったのはいいが
これはこれで疲れた ←ワシが激弱ってるだけに



ワシもちょっと休憩したい。。。







スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

大変だったね。。。

だから私はマートへの買い物は子供は絶対に
連れて行かないわ!

何度も懲りてるしねv-12

それか、おもちゃ売り場を通れば近くても
遠回りしたり(瀑)

大きくなってきたらさ~オモチャじゃなく
もっと値が張る物を要求し始めたわ。。。

お互い負けないよう頑張ろうね!!

コンジュママさんへ

本当ぐったり。。。でした(苦笑)

私も子ども達とは極力マートには足を運ばず
運んでもさっさと立ち退くようにしてますが
洋服を漁るのに(笑)ちょっと時間がかかったので
これまた子供服売り場の傍にオモチャ売り場が置かれてるという策略に
みごとにはまりこの有様

でもクリスマスのプレゼントはこれで悩まずにすみそうです^^

  • 2011/10/27(木) 13:02:38 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/891-0af3a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

