にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


プレゼント

今日もソエがまだ微熱のため休養中

なのでちょっと更新でも^^





先日、母&姉からの贈り物が届きました



中身は90%ほどが子ども達のため(当たり前か)

んで残りはワシの手抜き料理用の材料なんかが

予定では今日、明日あたりに母が韓国に来てくれるって言ってくれてたんですが、
ワシも微妙に忙しいしいんだ

母は今まで結婚式、ソフィのドルチャンチ(1歳の誕生日会)以外は一度も来てません

なので『お手伝いしてもらう』
というよりは、『お世話しなきゃ』のが強くて  料理もできないしーーー(涙)
本人も韓国の食事嫌いだし、
自ら言葉できずとも楽しんでステイするタイプじゃないので
やんわり断りました



だって、ずっと家の中に居る。って言ったんだもん(爆)
すぐ下のスーパーにも行く気がないらしい・・・・
行けない!と断言してましたからね(苦笑)



結果、ソエが熱出したり
今一人で見てるから来て貰ってたら多少はワシも楽させてもらえてたかも?


いや、でも形式上だけで来られるのも
本人だって嫌だろうしワシもちょっとだわな



そしたら姉が先日社員旅行に行った時のお土産と
子ども達に肌着(キャラ系、ブリ系)やらお菓子やらなんやら・・・



中でも日本に帰ったらたまにはソフィ達もおもちゃ買ってもらおうと思ってたのに
わざわざ送ってくれました。


ありがとう。
今度キムチ送るから





ソフィがずっと前から欲しがってたおもちゃのキーボード
小さい割には多機能で充実してます


もう一つはアンパンマンのカードを差し込むと話したり
クイズをしたり、以前にももらった『言葉ずかん』っぽいやつ

でもこっちは日常生活に使うあいさつや、動詞、季節のイベントの名称
更にはクイズもついててかなり実用的

ソエはこれとお喋りしてます(爆)

我が家には本当におもちゃらしきモノが少ないが
質の高いものがあるから充分満足


初めクリスマス用に回しちゃおうか
とかセコい事考えてそっと隠してましたが
姉にもかわいそう。って言われて
ああ、また自分の都合で・・・と反省し素直に渡しましたよ(笑)





   



んで姉のお土産ってのが、限定ぷっちょとドレッシング


ぷっちょにハマってるって話をしたら思い出してくれて
オンナ三人で取り合いになりかけたが
二人に買ってもらったもんなんで退散(笑)
ソエが2個くらいくれたけど美味しかった


ソフィも
『イチゴのぷっちょ美味しいね~』

と、そういう時はオール日本語、淀みなく上手につぶやいてましたwwww



そしてこのドレッシング

姉は他の人からサラダには塩辛すぎだった。って聞いてごめんね~
なんてメールしてくれたけど
サラダには使ってなく、ワシはナムルに使ってるんだけど
これが美味しいのよ!
サムギョプサルん時もこれで食べたい
タコもこれで食べたら、どうすんの!
美味しさに拍車がかかりそうだわよ(爆)



これちょこっとで普段より何倍も美味しいナムル完成
モヤシのナムル以外はあんまり好きじゃないソエも
ほうれん草のナムルもモリモリ

昨夜のおかずの中で一番の人気ですぐに無くなったーー


ポッタリのアジュマに耳打ちして、韓国に搬入させたいわ
韓国料理との相性抜群だから大ヒット間違いなし!とワシは思ってる


食べるラー油並にヒット&使えるな


あー業務用サイズで欲しい!  ←やりすぎ!?








スポンサーサイト

テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

コメント

海外にいると、日本から送られてきた小包は開けるのがわくわくした覚えがあるわ~。子供が喜ぶ顔が見えるとまたあなたもうれしいだろうね~。

  • 2011/10/19(水) 18:37:56 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

あのテープが頑丈に貼られてて何枚も剥がさなきゃいけないもどかしさもいいのよね
最近じゃ即効カッターで切ってるけどさ

箱の中が小さい日本みたいでね~
子ども達が喜ぶ姿はワシも見てて嬉しくなるけど
送ってくれた本人はさぞかし見たかろう
来月末に帰ろうかな~

  • 2011/10/23(日) 10:25:18 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/890-b02bd211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

