にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



冬支度

最近PCが立て続けに故障したため、すっかり編み物ばっかりしてるワシ(*´艸`)ウフフ



近所に毛糸を少しだけども取り扱ってる毛糸屋?編み物教室?みたいなところがある。

おばはん達がせっせと何か大掛かりなもんを編んどる


当たり前だけどみんな黙々と会話もなくやってるもんだから傍から見てるとちょっと怖い(笑)


しかもなぜだかをほおばりつつ・・・・んっと韓国人餅好きだよねー




毛糸は本当種類が少なくて、あるのは日本からの輸入物がメイン
だから必然的に高いんだけどやっぱりかわいくて質がいいのってなれば
MADE IN JAPAN


ベビー用があったから一玉だけ買って帽子とマフラーを編んでみた 
ギリで編めてホッ




               



色は第2子が男でも女でも仕えるようにクリームイエロー
      ↑セコいってば(-。-)ボソッ


帽子のボンボンは作るには毛糸が足りないから、使わなくなった私のファーマフラーからちょいと拝借 ヘヘヘッ

BLOG0990.jpg  かぶせてみたけどパジャマだからイマイチん~



編み図なしで勝手に作っちゃったもんだから帽子なんて形がゆがんでしまった・・・

しかも帽子は何度かかぶせるうちに少し伸びたのかすぐにとれる

まあまあ、来年も使えると思えば別にいいべ ( ̄▽ ̄)ゞハハハハ

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ソフィーちゃん すっごく嬉しそう!!めちゃめちゃかわいいです。帽子とマフラー?
オーストラリアは年中夏なんで、編み物の苦手な私にはぴったりなんです。

  • 2007/11/18(日) 18:17:16 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
編み物はうまくはないけど、何か作るってのが好きなんですよね
寒いの大嫌いだから編み物できなくても夏の方を選びますわ!!!!

  • 2007/11/18(日) 19:29:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/89-39053348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

