にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


モデル

昨日はソエの体調が悪い時に
以前から計画されてたオリニの用事で多忙

病院終わったら薬局に行く間もなくまずはランチタイム@オリニチブ


実際に父兄に参加させて
料理の内容、味付け、衛生管理、冷蔵庫の中身
材料の保存状態などなどをチェックさせてもらうやつ


これはとても良いと思った
もちろん毎日いつでもチェックできるわけじゃなくて
交替でお呼ばれすんだけど
そりゃあそん時は調理のおばちゃんだって試験の時のあの白い服着るわな
普段は普通にエプロンだし


でも以前よりは(ソフィが居たころ)断然調理器具とか設備とかにも
投資してたし、改善されてました


ぶっちゃけ子どもの飯の割には全部塩気が強かった!!

食材の保存法もモールみたいなんで
軽く袋の口を縛ってたりしとったが
ジップロックに入れるなりして密封度を上げてください。
と最後に感想文に練りこみました
あと各まな板の変色具合も気になったんで、そろそろ交換時期みたいですね。とか

別にそこまで神経質な性格じゃないワシだが
一応ワシも衛生学とか知識だけはあるし
家じゃないから、ちょっと辛口な意見を出しときました wwww


それが終わると区庁で行われる行事、『応急処置』に参加
なかば半強制的だったし
ソエも熱は下がってたが家に帰ろうかと思ってたら
やっぱり強引につれて行かれた(苦笑)


内容はよくも悪くもなかった程度
でもトークをするアジュマ先生がおもしろおかしく例を挙げたりする話術は楽しめました


んで健康のための指圧、ツボの簡単な講義に入る時
突然モデルが必要だからそこのアナタ。前に出てきてください。と言われた


前から順に皆が後ろを振り向き
ワシも前にならえで振り向いたら

『ほら、振り向いてる場合じゃないわよ~、あなたよ、アナタ』だと



えぇ~?ワシ?


嫌だったが園長先生に押されイヤイヤ舞台に


なぜに最前列でもないワシに目が留まったんだろうか。
と考えてみると



見るからにどっか悪そう



が基準だったと思う(爆)


そりゃそうだ。
ソエの看病で3時間半くらいしか寝てなかったし
その前日も4時間くらいしか寝てなかった超寝不足状態のワシが
顔色が良いわけないわな
実際眠すぎて吐き気がしてたし耳鳴りもしとったわ



健康な人を捕まえてツボ押して、
イタタタタ・・・・って反応がなきゃ演説もシラけるだろうしね



予想通り痛かったが、ワシ指圧されて痛いの結構我慢できるし
どっちかと言うとそういう痛み好きな方なんだよね


初めに押されたら、確かに痛かったけど
反応がイマイチだったからか、今度は力ごしに押してくる!!


そんなに力いっぱい押されたら健康な人でも痛いと思うんだけど・・・・


痛がるワシの反応に満足したのか演説は更に続く
そのたびに耳押されたり
頭押されたり
拷問に近かった(爆)


そんなワシの姿を園長先生は呑気に写真に収めてくださいましたよ
んで送ってくれたんで貼り付けときます



 


1枚目は最初指圧される前の状態
2枚目は散々押されまくった状態


どうです?
2枚目のワシかなり逃げ腰で離れたがってるでしょ?
察知されてたのか、指圧しんときだって手離してくれんやった


まあ何事も体験ってことで片付けたいとこだが


帰ってから見ると腕にアザが入ってた(爆)

やっぱり力任せじゃん!!







スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/889-0b800ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?

  • 2011/10/29(土) 08:08:58 |
  • 耳鳴り改善マニュアル

FC2Ad

