にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


まさか家でなんて

今は豊食の時代



アレが食べたいな。って思えば手に入れるのにそう困難はない



まあ、海外に住んでたりすると
入手困難なこともしばしばだが
我が家の主人は幸い船乗りなんで
泊まり時を利用しては日本食材を買ってこれる何ともラッキーな環境です


もちろん、ここでも多種多様な日本食材を売ってる店はたくさんある


それこそお金さえ出せば羊羮だってあるわ
すき焼きのタレはあるは
わざわざ重量制限気にせずここで買ったが楽で安上がりになることだって




でもやっぱり難しいのが生モノ
帰国時に食べれなかったりすると
次帰ったら食べるリストにメモっては
それを夢に見ながら帰国の日を待つことなんてよくあること。

プラス子連れだとどうしても外食できない店もあったりで、
ほんと母ちゃん業って全てに置いて忍耐勝負ですよね


韓国にいても韓国のものなのに
食べたい時に出れなかったりだってするんだから、産後4年半何度食べ物の夢を見ては苦しんだことか(笑)


ワシってつくづく食い意地張りまくってんなぁ...(^_^;)



そんなワシに本日こんなものが舞い込んできた






ズバリ馬刺です!!



韓国ではチェジュドの特産なんだが
それ以外ではなかなか手に入らない


食いたくて、食いたくてたまらず
つぶやいたらわざわざ買ってくれたとです!
あ、主人じゃないよ(笑)


子供達が寝るまで我慢し、
洗濯も終え芋も開け
一人で一気に平らげた(^o^)


好きな食べ方は付属のタレ&生姜も良いが
ゴマ油&塩で食べる方がもっと好き


さらに赤身と白いたてがみ部位を合わせて食べると口ん中でとろける上手さに
つくづく毎日ワシお疲れさん。って思い幸せに浸る


Kさん、改めてカムサハムニダです。
またキムチ美味しく浸けたらすぐにお届けさせてもらいますね


数日前からかなり凹むってか
辛いことが続きかなり参ってたところに
ナイスなタイミングでワシを癒してくれました。


馬力出して踏ん張っていくぞ!!

やっぱ何でも生肉って精がつくわ
きっとワシにはお薬なんかよりも断然効果テキメンな気がする


負けるなワシ!!!
スポンサーサイト

コメント

実は馬刺しは食べたことが無いような??

それすらも分からないくらいだわ!?

でも、良かったね~つぶやくほど食べたかった物が食べれるなんて!(瀑)

私は子供の頃からよく食べた牛刺し♪

うちは米沢牛が特産品のせいか格安で

普通のスーパーで買う牛刺しで十分美味しかったんよ~

さすがに帰らないと食えないよね。。。

うぅっ。。。うらやましいぞ~~~

私も馬刺し食べたくなりました。体にもいいしね。
でもオージーの前で食べたら鯨以上にUPSETされそうだ。。。。

  • 2011/10/16(日) 14:09:35 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

米沢牛!!!

そっちもかなりおいしそうですね
こっちのユッケとは食べ方ももちろん違うんですよね??

地方が違えば食べ物も本当違いますよね^^
実家の方では馬刺しはあまり見かけない(魚が多いせいか?)ですが
九州ではわりと居酒屋とかでも扱ってますね

昔体調悪い時食べて辛い経験もあったけど
美味しさには勝てずに食べ続ける私(爆)

  • 2011/10/17(月) 14:03:26 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

OMさんへ

生肉って聞いただけでも血が騒ぎますよね
韓国人でもあまり食べない人多いです
犬は食べてるのに・・・・笑

オージーからだと本当にUPSETでしょう
オーストラリアではカンガルーって食べるんですか?
ワニとかは??

国が違えば食文化って大きく違いますね
グレッグさんは魚派ですかね??

  • 2011/10/17(月) 14:08:05 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

オーストラリアに来る観光客は、カンガルーやワニを食べますが、現地の人は食べませんね。あんまり美味しくないし。
グレッグは、豚肉と、羊を食べないんですよ。私は油っぽい両方の両方のお肉好きです。スーパーで安売りしているオージービーフを買いますよ。
最近自分の健康を考えてあまり肉を食べなくなりました。でも馬刺は体に良さそう。。。。ただ買っても一人きりでそっと食べなきゃだから、無理だし、そんなのは美味しくなさそうですね。美味しいもんは、気の合う人と飲みながら食べるもんですよね。

  • 2011/10/17(月) 22:35:35 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさんへ

確かに美味しいものは一人で食べてもつまんないですよね
あ、私は主人不在のため一人食いでしたが(爆)

ワニのお肉は鶏肉っぽくておいしいって聞いたことあるけど
固い肉は私もあまりこのみませんねー
一度は食べてみたい気はしますが^^

お肉もビーフとかだったら
鉄分も豊富だし充分体に良いと思います
スープとかにして食べるのも美味しいダシがでるし
寒い時期には美味しいですよね

私は牛肉と大根のスープ(韓国料理名はムグクっていいます)すきです
簡単だしご飯が進む優しい味です
今夜はそれを食べようかな♪

  • 2011/10/19(水) 10:43:02 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/886-0a0fa65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

