にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


一人立ち

明日のキムジャンに向けて買い出し


前日から主人が泊まりで車があったため
ビューンと跳ばしてきやした



我が家の近辺には
青果市場
肉の卸し市場
野菜の卸し市場があります


引っ越し時にはちと空気悪いし、
チングん家から遠いし
地下鉄無いし
中くらいのスーパーも当時は無いし
気に入らない事がたくさんあったが、
住んでるうちに色々見つけて
今は料理するには良い環境ってわかった



脇道それたが、今までキムチの買い出しは主人が同行しては
重い白菜やらなんやら運んだりしてくれてたが、最近主人の休みに合わせて動くのも面倒になり、ここは一人立ちすることに


今日足を運んだ市場は朝が早い
10時頃に行っても閉めた店も多数

最近はマート派な若者の市場離れからか
小売りするために開ける店もある


すでに各材料につき、行く店も決まっており買い出しはスムーズなんだが
狭い通路を行き交うトラック達に紛れての運転がちときつい
なんせ、サイドミラー畳んでリゴウしんといかんくらいだから(^-^;

駐車場も二階に設けられてるが
白菜のため何往復するのも大変
白菜屋のおばあちゃんは忙しく手伝ってもらうわけにもいかないしね


主人と一緒なら車をこまめに移動しつつ買い物できるが一人だとムリ



白菜屋のお向かいに停めた時点で
アジュマに文句言われたが、すぐにどかすから!!とムリやり駐車(笑)


白菜買った後は
唐辛子やニンニク、玉ねぎ、長ネギ、生姜と買うものがたくさん


アジュマには悪いがそのまま広い市場内を
一人ダッシュ
ただでさえこの市場は年齢層高くて若手が目立つんに市場カバン引っかけた外人が行ったり来たり
しかも後半はかばん重くて死にそうだった(爆)


猛スピードで車に戻ると、
案の定嫌味言われたけど息上がったワシを見て少し笑顔で見逃してくれた
アジュマよ、次回お宅で芋買うから!
ごめんね(>_<)



自宅についてからも、もうひと頑張り
よりによって今朝からうちの上の階、4階の人が引っ越し。エレベーター待ちまくること間違いない


タイミング良く引っ越し屋のオヤジ二人が上がるのを必死に待たせ、肩には10キロ(5玉分)超える白菜袋ともう片方の手には細かい品々の袋
流石にボタン押してくれたが
ちょっと引かれてたような...
それも3往復(計15玉購入)共に重なった(爆)



まさか引っ越し屋にスカウトされたりしないわよね?!(笑)



一日仕込み作業に専念し、
ソフィのバス到着ギリギリで塩洗い流す作業まで終了!
夕飯も合間を縫って完了!
今日はやたら走ってばっかだったなぁ(笑)



一日無駄無く過ごして気持ち良い(^o^)


さっき出し汁も準備終わったし
明日はヤンニョム作業のみだわ


美味しいキムチになりますように!
スポンサーサイト

コメント

keguriさん、ほんっとにフットワークが軽いです!!!!
見習いますっ(笑)!!
ダメ嫁ですわ、私ww
何かしたい!と思うだけで、行動に出てないんで、keguriさんを見てると、頭が下がります。
一つずつチャレンジしないとですね☆
まずは・・・お菓子かな。
食べるの好きなんでww

  • 2011/10/05(水) 00:06:21 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

さっすが~~!

若いっていいわ(瀑)何でもこなせるんだね!

今度、白菜の買い物は私がお手伝いしまっせ

いつでも呼んで~v-91

ハナさんへ

いやいや、お褒め頂くほどじゃないんですよ
実は尻は重いし、一旦怠けると呆れるほどグータラです(笑)

ハナさんもお菓子好きなら是非一緒に作りましょう!
食べることは死ぬまで必要な事だからやってみる価値ありですよ
月に一度ペースくらいで細く長く続けていきたいですね(^o^)

  • 2011/10/06(木) 22:11:53 |
  • URL |
  • KEGURI>ハナさん #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

力だけは割りと自信ありなもんで(笑)

昨日は本当にありがとうございました(^o^)
カルピスもゴクゴク飲んでますよ

混ぜ作業で腱鞘炎が酷くなってないか
心配です(汗)

今度、髪お願いしますね!!!
甘えてばっかですんません(笑)

  • 2011/10/06(木) 22:17:36 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

腱鞘炎は密かに心配だったんだけどさ~

全然だったのよ!逆に良い感じなくらいよ~

まぁ~大変な作業は全然やってないからね!

おしゃべりも楽しくて、かえって私のストレス解消になりスッキリ(瀑)

後は、お友達の評価も気になるよね!

髪はいつでも言ってね~v-218

コンジュママさんへ

うっかり混ぜ作業手伝ってもらって
後から気になったしまってたんで
酷くならなかったなら安心しました!
すみません、気づくの遅くて(-_-;)


  • 2011/10/09(日) 19:17:45 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/882-715fb257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

