にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



記念日

またもや久しぶりの更新となってしまった・・・

なぜかと言うと、またもやPCが故障してしまったからなのだ


前回我が家に(PCが)戻ってき、カメラやMP3などのソフトをインストールまで済ませ、後は通常通りに使うだけ!ってな時にダウン・・・これって結構イラつく・・・・でも相手は機械だし・・・オ・オチツケ ワシ






まあ、昨日無事に再度帰宅されましたので、今日から再開っつーわけ



先週末は私らの記念日


その日は日曜日で、主人が1日しか休みの取れなかった事もあって食事をしに行くってことになった (*´艸`)ウフフ




車で30分?もっと?広○里大橋も渡り、ちょっとお金持ちエリア(こういう事言ってる自分がちょっと悲しくなるわ・笑)を通過してやっとこさ辿りついた先は韓定食の家



普段ではこないようなちょっとしっかりとした作りの店


中には昼食時間過ぎてるってのにほぼ満席状態!!
まあ、韓国人は時間関係なくいつでも食ってるイメージがあるけど・・・


ギリで席が空いてたからよかったものの、次回からはちゃんと予約を入れて来た方が無難だわ





BLOG1016.jpg


まず出てきたのが前菜。

相当空腹だった私らはほぼきれいに食べつくしやした。
カルビチムがサイコーにやわらかくておいしかった~~ 一番最初になくなったもんね(笑)

BLOG1019.jpg


前菜が終わると、竹に入ったおこわ飯みたいなのと、またもやたくさんのおかず達

ご飯を口に入れた時、ほんわか竹の香りがしてなんとも不思議な味。
これは好き嫌いハッキリ分かれそうだった (ワシは好きだけど)

おかずはお代わりもできるからついつい欲張ってたくさん食ってしまった・・・ふー苦しい・・・




この後軽くドライブでもして家に帰ろうってことになってたんだけど、あまりにも腹ハチキレソウなのと前日主人の帰宅をまち午前4時就寝・午前8時起床の4時間睡眠だったワシはとてもじゃないけど無理(←運転もせんくせに)


やっさやっさと立ち並ぶ高層マンション達を眺めつつーの、渋滞に巻き込まれつつーので帰宅





今回の記念日は数日前の喧嘩?口論?でどうなることやら・・・
と思っとったけど無事に過ごせて本当によかった v(o ̄∇ ̄o)イエイ

来年も家族みんなで過ごせますように♪

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

結婚記念日おめでとう~~v-238
1年って本当に早いね~~^^
とってもイイ一日を過ごせて良かったねv-22
2人の結婚記念日忘れないわv-10
빼빼로의 날이니깐...v-10

  • 2007/11/15(木) 21:25:23 |
  • URL |
  • hwami #-
  • [ 編集]

結婚一周年おめでとう♪
いつまでも旦那さまと幸せに暮らせますように。
それにしても量が多いねぇー。
はちきれるよぉ。笑。

  • 2007/11/15(木) 22:45:06 |
  • URL |
  • うさよん #mQop/nM.
  • [ 編集]

ぐふふv-398
ありがとぉ☆そういえばペペロもらってない・・・笑  アーモンドペペロがうまいんよねぇ~

  • 2007/11/15(木) 22:45:21 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

>うさよんさん
ありがとうございます♪
もうこの量っていったら本当すごかった・・・
残すのもったいない日本人精神むき出しには主人ちと引いとったわ・・・泣

  • 2007/11/15(木) 22:50:08 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

すごい量だね!でも、これであのお値段なら、かなりお得かも~!今度、場所教えて~。韓国料理がまた食べれるようになったら、ぜひ行きたいわ。

1周年おめでとー。結婚式から、もう1年、本当にさ、早いねぇ~。愚痴もあるけど、大好きな人と暮らす結婚生活って素敵だよね~

  • 2007/11/15(木) 23:29:46 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
そうそう。愚痴はあれども『同じ家』に住むって改めて考えてみると不思議だわ
何があっても戻ってくる場所が一緒ってのが心強いしね^^
早くsaco達夫婦みたいになれるといいな♪

  • 2007/11/16(金) 13:16:46 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

おめでと~!ほんと、けんかあまりしないでね~。あなたが勝つのが見えてるから・・・。
ていうか、韓国の料理はいっぱい出てくるのがすき!見てるだけでも満足よね。

  • 2007/11/17(土) 10:13:31 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minky
ぶへへ。よくお見通しで・・・笑
いっぱい出てくるのはいいけど、食欲のままに食べすぎるっていう欠点もありなのさっ!
ま、こういうときに普段補えない栄養補給に走るんだけどねーー

  • 2007/11/17(土) 10:16:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/88-5e5b6639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

