にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


感謝の気持ち

時間があっちこっち行き来して流れがみだれてますが許せ(笑)



ネエちゃん来た時、到着が夜便だったんで
着いたら小腹減るだろなぁ
と思い、ケーキを準備







甥っ子達仕様のウェルカムケーキ

まあ、ハグウォンおまけ授業で材料勝手に使いました、ちょいセコいケーキなんだけどさ(笑)


クリームに青色を使い、ちょっと男の子向けにし、ミカンの缶詰挟んだだけの味は普通のヤツ


あんまり、ってか我が子達がありすぎなだけなんやろけど、甥っ子達はそんなに食い物に執着しないタイプ


でもたまにしか食べないモノだったからか、新しいオモチャ感覚からか新鮮な反応が!
歓声を受け、スゴい!!
って言ってもらい嬉しかった(^o^)


まあ、結局は我が子達が一番食ってたがな(爆)



食べ終わり、皿なんかを洗ってると上の甥っ子が側に来た


ねぇねぇオンマ、
美味しかったよ。ありがとう




日本人の甥っ子はワシのことをオンマと呼ぶし、ワシの名前くらいに思ってんだろ(笑)


ケーキ見た時も、ありがとうの言葉はもらってたのに、
更にわざわざ言いに来てくれた事にワシが感激!


なんっつーか、しみじみ作ったかいがあったっての?

子供の素直な反応が、
偽りゼロな言葉がすごく胸に響いた


我が子達も言ってはくれるが
イマイチ反応が薄いし、
味に厳しいからね(笑)


近くに住んでたら頻繁に作ってあげたいわ


あの言葉に勇気付けられ、
これからもぼちぼち腕を磨いて行こう!


そう思った瞬間でした

きっとずっと忘れない嬉しいエピソードとしてワシの胸に残ることでしょう
スポンサーサイト

コメント

あなたはいいおばさんだよ!私達しょっちゅう会うたびにあげてて、それがくせになった甥っ子達は、来るともう勝手に冷蔵庫あけるの。。こりゃしつけがなっとらん!と怒るこのごろ・・・。

  • 2011/10/02(日) 18:48:53 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ありがと(^.^)
甥っ子さんたちはきっと甘えてるんだよ。
子供って親以外の人は多目に見てくれるって子供ながらに見抜いてるから。
命の危険に関することはガンガン叱って注意して良いと思う
我が子たちも叔母や実母相手には調子こいとるもん
注意しても意味なしで一度声かけしておしまいにしてる
だって母は叱る役目ばかりで子供たちにも逃げ場が必要だしね
冷蔵庫の件は、自分のものじゃないから断りを言って開けて、
って言えばわかってくれると思うよ。何故ダメなのか分からないのが子供だからね
Minkey も良い叔母してんじゃん(^-^)

  • 2011/10/03(月) 19:25:47 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/879-cd6b292c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

