にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


良い買い物

今朝は子供達送り出して銀行ハシゴしたりちょっと多忙


最後に近所のスーパーとも一軒の銀行に寄るため降りたら建物の前にて売りだし


すでに子供服の衣装も
今朝にワシと主人のものも出し入れしたり思いきって捨てる、ってか生地があまり痛んでないのは小物をチクチクするためにリサイクルに回したりで整理済み


今年は自分の服も特に買わなくても十分足りてることを把握しときながら、やっぱりセールとなると目がいってしまう(笑)



さらっと見てまわるがこれといって物欲もわかんし、いくら安くても質が微妙だったら買わないのがワシ




と、子供服も見つけた
セールと言えどもロンTに1万から2万ウォンは安くない



ソエが一歳くらいまでは日本に頻繁に出入りしてたため、チェーン店の安物ばかりで済ませてたが、ソエも大きくなるにつれお下がりが必要に。


肌着やパジャマは一番着るからお下がりしないが、その他はできるだけ回す

でも数百円ものとかしまう時は『イケル』と思ってもイザ着せるころには劣化が激しく大半は回せない事が。


韓国の物価やワシの子供服価値観からするとロンTに1万ウォンとかは高いって感じだったんだけど、以前より帰国も減りセール品でそれくらいの服とか買ったら意外に丈夫なことが判明


ソエは年齢の割りに小さくない方で割と間を空けずにお下がり可能


それもあって最近は、確実に回せる質重視になった
それでも安く売り出す時にしか買わないけどね(爆)







ソエに回すにはソフィのを買わないといかん。
幼稚園は制服のため数はたくさんいらなくなったが、すんごい生地がしっかり&ソフィ好みのブリ系シャツ発見


写真は二人分、全9点ですが、全て一着5000ウォン
レートからすると300円くらい!!
元の値札で計算すると(ケチくさい?)
トータル13万ウォン超えでした!!


超真剣に漁りましたよ(笑)
サイズがうまい具合になかったりで難しかったが全部かわいいでしょ?


レギパン系はかなり使えるし
ズボンも良いのあったけど、ゴムじゃないのがトイレの度に実用性にかける


自分でしてもらうため
ズボンのフック系は嫌なんだよね
あとそういうのは伸縮性にも欠けて活動しづらいし



ホクホクで買い物済ませ、シリアルを買うためやっとスーパーへ


チラリと酒コーナーみたら、アサヒちゃん(350ml)がセールしてるじゃない!


ズバリ一缶2000ウォン
国産と比べると高いんだろうけど、発砲酒並?以下?に薄い味なんで飲んだ気せん。だから酒量が必然的に増えるんで、ならば味もキレも良質なのをガツンと一本飲む方が良い


たまたま主人の会社からお中元でもらった商品券所持中だったワシ


500ml はセールじゃないが3500ウォン
5万ウォン内でどちらがより安く、多量か瞬時に暗算



結果、、、






箱買いしちゃった(笑)



配達もしてくれるって言うしさぁwww


オマケにはピーナツ缶とまたもやグラス
親父くさいけど結構使いがってがいいんだわ。ほら昨日のクッキー作りん時とか(笑)


ってな訳で買い物日和となりました

あースッキリ


これでまたちゃんと財布の紐縛れそうだわ
スポンサーサイト

コメント

そうそう。アサヒ飲むとガツンと来るからほかの飲まなくていいよね。と、旦那が言う。

  • 2011/09/27(火) 15:31:17 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

5000Wは安いわ~!いいお買い物でしたね

うちも4歳差だけど上の子は小さめ、下のはやや大きめだから、すぐお下がりできてます。

こんな時って同性同士って経済的よね♪

ドライ私もセールしてたんだけどすでに買い物した荷物が多すぎて諦めてしまった。。。

minkeyへ

流石はスーパードライだよね
コクのあるキリンクラッシックラガーも好きよ
オーストラリアのビールはどんな感じだった?

  • 2011/09/27(火) 23:37:33 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

女の子は多用な服を着せれて金かかるけど
探せば安く手に入れれるから楽しいですね

昔はブリ系嫌いだったけど、喜ぶソフィの顔みたらついつい(^o^;)

同性は遊び内容も好みが一緒だからか本当に楽
楽を知ったから、もし三人目できてもまた女の子でもいいかなって思うようになりました。
まあ実際男の子産んだりしたらべらぼう可愛いんでしょうがね(笑)

  • 2011/09/27(火) 23:42:57 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/876-1ce869eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

