にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


らっしゃい!

なんだかにわかに忙しく更新さぼってしまいました。


先週末から小姉の家族が遊びに来てくれ、
美味しいものも食べ、
子供達も楽しく喧嘩してよく遊びました。
来た早々に上の甥っ子が発熱
おそらく疲れからくるものだったろうが
保険もないけど耳鼻科に連れて行った



受け付けの女性が


保険ないと、初診代プラス全額負担になるよ。


と言われたが、それでも日本よりは馬鹿高くないし(今の年齢だと日本は無料だけど)お金の問題じゃないので、被保険での受診を申し出


まだ完全に昼休み終わってなかったけど
甥っ子がダラッと横になりたがってたので
待合室のソファーでゴロゴロしてると



ソフィの名前で受診しない?
それだと安く済ませれるから



いくら言ったもん勝ち的な韓国でも
これだけはムリだとはなから思ってただけに目からウロコ(;o;)


まぁ、そうして貰えるならこっちは有難いにつきますが....



するとその女性が



じゃあ先生にもそうするように診察前に事情説明しとくね(^-^)



ええぇ!!!
事後報告!?
先生より決定権持ってんの!?




看護婦の姉ちゃんからするとありえん。
一般人のワシから見てもヤバイ行為なんじゃないの?


と心配しつつも、先生も承諾し
サブソフィのカルテで記録も作ってくれました



確かに我が家全員世話になっとる病院だが、下手すると病院側が不利になるだろうに高額の医療費をはるばる日本から遊びに来た人に払わせるのが不憫だったのかしら



韓国に住んでる驚く事も無くなったけど
(腹立つことは無くならんけどね(笑))
この出来事にはビビったわ


薬局では残り3匹が置いてある
滑り台やら何やら使いたい放題
日本と違ってこんなとこはおおらかなんで
度々顔を出しつつ様子を見、
ビタミンドリンク一箱やら
ワシの火傷用の高い絆創膏を購入したりで無事診察も終えました



とりあえずこの日は特に出かける事もなく
ご飯も出前にすることにした。


お品はワシの大好きな、義兄も大好きなタコ
本当は一番のお気に入りの店に行きたかったがセカンドの近所の店にすることに。


いざ注文すると、
ヨンポタン(生タコメインの鍋)のみ
持ち帰り不可能だと(涙)



でも日本からの客がどうしても食べたい言うとるが、子供の具合が悪くて足を運べないんです。
無理承知ですが、なんとかお願いします!!


んっとはワシが一番食いたかったのは
言わずとも...(爆)


何度か電話切ったりかかってきたりの
アジュマとの交渉の末OK
ついでにデカ鍋もないから借りました
住所氏名を名乗り、食べた後すぐにお返しすることを約束に。



いやぁ、韓国最高にウケるね
ゴリ押しされる度にイラつくこともあるけど、自分もけっこうやってんじゃん!(爆)



最終日も義兄の希望でまたタコ
甥っ子も回復したからちゃんとお店に行くと主人シレっと社長やアジュマ達と仲良しモードになってるし、
社長なんて深々挨拶までしてくれたわよ


なんだろ、面倒くせーな的な注文つける仕事はワシ担当で、笑顔で接して後処理すんのが主人担当ってのがパターン化しつつあるな
アジュマキラーだからワシも市場とかに敢えて連れ出したりしとるもんね


鍋を返しに行く時、子供達が付いて行きたがり姉に託して連れて行ってもらった

んでその足ついでに配達してくれないが
美味しいチキンを持ち帰りすることに


店員に

『え?4人?』

とビビられたらしい(爆)

確かに従兄弟同士だし、ワシも姉ちゃんと似てるし間違えても不思議はないな
スポンサーサイト

コメント

楽しい忙しさでしたね~。
保険の件は、わたしも昔ありましたよ~。
まだこっちにきてだいちゃんの下に保険入っていないときだったんだけど、病院のほうから「旦那さんのでしてあげる」って。ありがたい申し出がありました。爆
そうそう。秩序のなさにイラっとしつつも、融通のよさにニヤってしたりしますよね。
従兄弟同士って他人がみるとやっぱり似てるんでしょうね~^^

  • 2011/09/24(土) 16:07:46 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

今日はラッキーだったね~。昨日の夢にあなたが出てきたわよ・・。韓国なのか福岡なのか、設定が微妙な場所にあなたが一人暮らししてて遊びに行ってたわ。あなたは韓国語で私に話してたな~。

  • 2011/09/24(土) 17:35:14 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

本当にあるんだね~そんな事!

実は私、韓国じゃそれをしてくれそうな気がしてたんだよね~(瀑)

でも、すっかりアジュンマやってるのね♪

やるじゃん!

へよんさんへ

おおおっ!
既に経験済みだったんですねぇ!

> 従兄弟同士って他人がみるとやっぱり似てるんでしょうね~^^

そうなのよ。
ソフィ、上の甥っ子はどちらもほぼ100%近くパパ似なのに
(各2人目はややママも入ってる程度だけど)
旦那と義兄はもちろん似てないのに不思議ですよね?


  • 2011/09/25(日) 11:51:44 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

いや~ん。
一人暮らししたいわ(爆)
それにしてもワシ韓国語で話してたんだ~
なんでやねん!www

  • 2011/09/25(日) 11:53:48 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

是非次回機会があればお試しあれ!笑

自分からの交渉じゃなくて
病院側からってのが全くもって韓国らしいというか
適当というか
融通利くというか。。。。


前からアジュマですよ
たまにアジョシとも思えるほどにですね(爆)

  • 2011/09/25(日) 11:55:49 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/871-07620c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

