にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ハキダシ

ハグウォン最期に愚痴っつーのも何だが穿かせろ(爆)


今日、先生のプレゼントを皆で出し合い買うことになったんだが、
言い出しっぺはアジュマ


アジュマ達は多子家族(子供3人以上)やらなんやらの特例で受講料はタダ


ほとんどの人は失業者国費訓練で自己負担は40%以上


この国では先生のポジションが高めなのは承知だが、何もボランティアで教えてくれてる訳でもないし、プレゼントまでするのは最近じゃあんまりなくなってきてる


なのにタダのアジュマ(ワシもタダだけど)が提案っつーよりゴリ押しで決めた

ワシを含む若手は反対だった

でも若手達は年齢が勝る国だけにハッキリと断れず、ワシ一人で嫌じゃないけどみんな失業者なわけだし、所帯持ちは旦那に金貰えば済むけど、はした金でも辛いよ。

と、反論




すると想定内で

『ウリナラ文化はするのよ』だと。



最近は一昔みたいまでにはしないことも知ってるし、受け取らない先生も増えてきたのも事実。


このアジュマ、悪い人じゃないけどやたら人任せでズルい性格な上、自分の考えが全てと思い込み我が超強いタイプでウザイ(爆)


何かとワシの意見に対して
『あんたは日本人だからわかんないでしょうけど』って枕詞を付けてくるし


でも先日、別件でワシらの娘は100%韓国人発言してワシを敵に回しやがった


『血』にこだわる韓国人が日本人の血を半分持った娘たちを認めない理由が、


父親が韓国人だから韓国籍であり、韓国人だと。
日本、中国は皮膚の色が一緒でハーフとは認定しないらしい。顔も一緒とか言うけど、日本、韓国、中国、それぞれ区別つくし、自慢じゃないが東南系顔立ちのワシの血が入ってます!


娘たちは二重国籍なんで完全否定も肯定もせんが、まるで日本人の血なんてありえない発言をされ、立ってるのすらやっと。な精神状態にまで陥れられました

あげく、先生も


『何で日本人はドクト(竹島)を自分達の領土だと言い張ってんの?韓国の領土なんだよ』



と、バンピー日本人に政治面でもつるしあげられた時には耳を疑った


周りみな韓国人、ワシ一人日本人の状況で持ち出す話じゃないし、ワシ総理大臣候補ちゃいます(爆)



先生と言えどもアホ過ぎて


『真実は解りませんが、物事は多面性があります。そうおっしゃるなら私の意見として申しますと、日本の領土を韓国のものだ!と勝手に騒いでるのは韓国人の方でしょうね』



と反論して黙らせたわ(爆)


日本人は竹島の存在知らんヤツも多い、とか騒いだが


『島国の中の無数の離島全て把握しとる日本人なんてそうおらん。ワシの故郷だって知られてませんから』


ここまで言わせないと黙らん人にプレゼントなんてあげたくないのが個人的な思い。



ウリナラ文化アジュマにも


『世代差、私ら結構あるから何人は関係無いでしょ』で〆ました




やりたいヤツは集まってやりゃいいのに
やらん。言うたら

『礼儀よ、礼儀!』だと。


着信音マックス、デカ声通話でマナーすらなっとらんあんたに礼儀主張されとーないっちゅーに!!!





まあ、こんなやり取りがあったが、結局は年を利用したゴリ押し



ワシはせんつもりだったが、嫌々ながら従う若手の頑張りを無駄にしたくなかったのと、日本人は...発言で本土の日本の皆さんに飛び火がかかるのも嫌で結局参加。



....したら、買い出しまで命令



ふざけんな!!!



ワシ一人じゃなく、若手の子も一緒だったけど、あんだけプレゼントする。言いたんならそちらが買い出しでもよくね?
年齢的にもあんたが歳チングくらいでしょ?



とにかくいい加減すぎるが、
明日で二度と合わんと思い我慢



いざ飯も食わずに買い出しに行こうしたら、唯一話が通じる明るいアジュマ(過去一緒に班組んだが楽しい人)が、若手は選ぶのが大変だから皆で行こう!


って言ったのに、ゴリ押しウリナラ文化アジュマは何かと理由を付けてとっとと帰った。んっとありえんし



とりあえずは買い出しも無事済んだからいいけど、ワシの恨みはまだ消えぬ


ワシが腹を痛めて産んだのに母親の血は関係無い発言は一生傷に残るわよ


恥ずかしい話だけどその日は帰って泣いてしまった。もち悔し泣きね(笑)



頼むからワシに嫌韓ムードを与えないでくれ。
最終被害被るのはアジュマキラーの主人だってことお忘れなく(笑)

ついでに、しつこいから仕方なしに教えるレシピ。本当に作る気あんなら先ずはメモとれ!

用語わからんなら一から出直して聞け!
そもそも、その用語だって韓国語だから!
主婦歴ワシより長いんだし、用語聞けばどういう工程かもわからんって...


ネットで少しは調べて聞けや!
日本よりネット進んどるやろ、ウリナラは!


あー、スッキリ(^o^;)



最後まで読んでくれたそこの貴方、ありがとう。
また、不快に感じた方には謝ります。
失礼しました。
スポンサーサイト

コメント

ひどい。。

ひどい差別ですね。
ちゃんと自分の言葉で反論なさったKEGURIさんを
外国に住む日本人の鑑のように思います。
理不尽なことがあっても
ちゃんと対処して後に引きずらない、
いつもながらKEGURIさんのお人柄に憧れます。

  • 2011/09/16(金) 09:15:18 |
  • URL |
  • chee-pappa #-
  • [ 編集]

やっぱり。いるのよねぇ~そういう人。。。
そんな人の言葉は右で聞いてそのまま左の耳から聞き流すのよ!!v-8

それでは韓国から日本にお嫁に行った方の子供は日本人なんですか?

嫌なことがあったら、どんどん愚痴ってきて!

ストレスは溜めないでね

まあ、日本が過去にしたことがすごすぎて、いろんな国では、日本は最悪だ・・・という教育がされてきたからね~。なんか、私達はもう戦争とかそういう過去のことには触れて欲しくないけど、世界はそうはいかないから・・・。オーストラリアもすごいよ。韓国はもっとすごいだろうけど・・・。耐えろ!なくときゃなけ!

  • 2011/09/16(金) 15:06:18 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

いろいろ、気苦労がありますね。でもそんな変な人は放っておきましょう。こちらがムカつくだけ損です。きっと。

今、私は北海道のアイヌの歴史の本を読んでいます。日本人ってなんなのよ?とも思ってきます。アイヌ人が本当の日本人?和人?そして中国大陸から渡って来た、今の日本人?なんかもうどうでもいいから仲良くしようよって感じ。
オーストラリアもそうですけどね。誰が本当のオーストラリア人?アボリジニ?オージー?イギリスからの移民?日本からの移民?まあ、同じスーパーで並んでいても、仲良くおしゃべりできるんだからオーストラリアに住む人々。

他の国のしきたりをリスペクトしながら、(したふりをしながら)、いい部分だけ取り入れたいなと思う私は、適当な人間です。

  • 2011/09/21(水) 10:58:42 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

chee-pappaさんへ

今回ばかりは本当に凹みました
韓国人はいつも悪気無いっていうけど、
相手が傷ついてしまったら、それは悪いことなのにね・・・

ワシが傷ついたなんてことすら気づいて無いし
言いたいこと言って何が悪いの?って感じでしょうか

幸い、ハグウォンも終わり会うこともないので今はふっきれましたが
数日間は悶々としてました

私引きずらないように見えて悔しいことは意外に(笑)引きずります
まあ負けず嫌いな性格なんで
でも今回は悔しい通り越して悲しかったですねぇ

  • 2011/09/21(水) 16:36:04 |
  • URL |
  • KEGURI>chee-pappaさん #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

そうなのよ~やっぱり居たのにびっくりしちゃいました(爆)

聞こえないフリ、流すフリって簡単そうで私の性格上では難しいこと
でも昔よりはだいぶ上手くいきました

言葉ができない頃はもっとできたんだろうけど
進化の退化。よくも悪くも耳に入ってくるからこまったもんだ==33

でも言い返してちょっとスッキリしました(笑)

  • 2011/09/21(水) 16:38:04 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

歴史って各国ごとに微妙に違う言い伝えや記録があるのはもうどこでも一緒
いまだに反日教育を小学生にしてるくらいだから
この時代のおっさんやババア達は尚更なんだろうな。とは思った

日本のこと嫌いって言う割りにはやたら絡んでくるのが理解できないわ(爆)
まるで子どもと一緒。
絡んでほしいなら素直にそういえばいいのに・・・
面倒だから絡まないけどねwww


最後の最後までこのババアはしゃーしかった。
ワシら夫婦の事にまで口出すします。

今回プラスだったから

『ほっとけ!』と切り捨ててお別れ~
二度と会うことないからいいや。年上だからって何でもありってもんじゃないぜ
こういう母親、人間にはなりたくない。
ひたすら反面教師として流すしかないね

  • 2011/09/21(水) 16:42:13 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

> 他の国のしきたりをリスペクトしながら、(したふりをしながら)、いい部分だけ取り入れたいなと思う私は、適当な人間です。

同感です。
過去のことを無かったことにするわけでもないが
過去にこだわりすぎたり相手が悪い悪い言い続けても双方疲れるだけです。
過去さかのぼるにしてもどこまで上ればいいか分からないし、
どっちが先とか後とか別にたいして重要ではないと思うんだけど
韓国では日本にとにかくコンプレックスを感じてるのか
いちいち張り合うし比べるんですよね
自国の自慢、自国愛は結構。勝手にやってよし。

ただいつも相手をけなして自分の位置を上に上げる(本当はその場にとどまってるのに上に上がったと錯覚している)行為はいつまで経っても受け入れがたいです。

自分もそうならないように気をつけたいですね
数日かかりましたが主人がアジュマに同意しなかっただけでもすくわれました(笑)
だって私達の家庭、子どもですから他人には関係ないですもんね
子ども達も先々嫌な思いとかするかもしれないけど
子どもを信じて強く生きていけるよう親としてヘルプして行きたいです^^

  • 2011/09/21(水) 16:47:14 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

ほんとにご無沙汰してます^^;
(もう忘れられているかも~笑)

久しぶりにお邪魔しました。
詳しくは分かりませんが、
私もその場にいたら、
keguriさんの応戦をぜひ!したいと思ったぐらい、なんかグラグラと来ました!!!
日本人一人の状態で、そういう発言することが
人としておかしいし、大人がすることじゃないと、私はいつも思います。
子どもができたら、もっと敏感になりそうです、私^^;
でも、いつも感じるのは
スパっと言われるkeguriさんを見ていると(読んでいると!?)スッキリします^^

  • 2011/09/22(木) 00:02:15 |
  • URL |
  • ハナ #/OL.89qU
  • [ 編集]

ハナさんへ

こちらこそご無沙汰してます
忘れてなんかいませんよ!!
元気に過ごしてますか??


> 日本人一人の状態で、そういう発言することが
> 人としておかしいし、大人がすることじゃないと、私はいつも思います。


きっとこういう人たちの立場からは、自分の言いたいこと言って何が悪い?
ってなくらいでしょうね。
デリカシーも思いやりもない。
私が韓国に住んでるから韓国人扱いしてるのかもしれないけど
日本人ってことは分かってるはずなのに・・・


きっと言い返した私が悪い!くらいにしか相手には通じてないと思いますが
もういいんです。そういう人達に何言っても分からない人種だろうし
そっちが言うなら私だって言うさ!ってね(笑)

どうも口が達者すぎましてチャックができない性格なんです
口は災いのもとだから日ごろは気をつけてますが
この時ばかりは全開でした(爆)

  • 2011/09/25(日) 11:46:59 |
  • URL |
  • KEGURI>ハナさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/870-9b47e012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

