にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


本日のケイク

事実上、デコレーションクラス最終日の今日は、二段ケーキでした








残念な事に数日間の疲労と、
明け方外で18連呼の喧嘩の声のため寝不足がたたり、創作意欲無し(爆)


しまいにゃ、持ち込みアラザン@日本仕入れにたより仕上げ


もはや技術力発揮できてませぬwww


ワシを除くメンバーが今週末に試験を控え、特別に練習の場を無料にて提供となり、ワシもとりあえず足を運ぶことに。


デコレーションのクラスは毎日では無かったにしろ、3月からほぼ同じメンバーで勉強してきたのが、いよいよ終わりを迎えました。


達成感と、移った情との別れで複雑な心境だか、たくさんの事、たくさんの知識、たくさんの術、たくさんの韓国語までも吸収できて満足です


これからは各自の舞台で過ごしますが、
皆が成功を収めれると幸いですね


ワシも近所のパン屋でのパートなり探してますが、条件がお互い厳しいのであまり期待し過ぎないよう、ぼちぼち腕を挙げていきたいな


出来る事、目の前の事からコツコツ頑張って行けば、何らかの道が開けてくることだと信念を持ち精進あれ!!
スポンサーサイト

コメント

すげーーーーーー。
デコレーションケーキ!それも2段!

デコレーションってほんまに難しいもんねぇ。


道はそのタイミングがくるときの為に日々準備してれば大丈夫!っていつも思ってます。
鼻をきかせておくことが重要なんですよね。

いままで携帯からの閲覧だったのでコメントできませんでしたが、うちのPCパワーアップさせたのでまたきま~す。

  • 2011/09/14(水) 23:21:41 |
  • URL |
  • うさよん #-
  • [ 編集]

すご~い!すご~い!

立派な2段デコレーションケーキv-10
子供が小さいとか言い訳している場合じゃ無いですね!!

私も何か始めたくなってきたわv-220

うさよんさんへ

技術も大変だが、やっぱりセンスかな~って思います。
2段なんて家では絶対に焼かないだろうから良い経験になりました
でも見た目よりも、味の美味しいのがいいな(笑)

>
> 道はそのタイミングがくるときの為に日々準備してれば大丈夫!っていつも思ってます。
> 鼻をきかせておくことが重要なんですよね。


経験、実力ともに豊富なうさよんさんが言うととても説得させられます
ついつい焦っては空回りな毎日なんで
確実に焦らず過ごしたいです^^


  • 2011/09/21(水) 16:28:38 |
  • URL |
  • KEGURI>うさよんさん #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

写真の画像のお陰で粗隠しまでwww

2段になると高さがでるのでそれだけで迫力はでますね~
持って帰るのに一苦労で
そのまま幼稚園の先生に
『明日子ども達と一緒にどうぞ~』と渡したが
翌日ソフィ曰く食べてない。と

まさかとは思うけど先生達への貢物として消費されたんかしら??

  • 2011/09/21(水) 16:30:59 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/869-7459d1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

