にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


本日のケイク

これ、これ!!








イチゴのムース



ワシはこれ系の口当たりが軽く、
1ホールぺろりと行けるものが一番好き


自宅ではイチゴの季節じゃないと
ピューレも例に漏れず入手困難だけど
ハグウォンならば流石に仕入れできるのね(笑)


そして自宅ならば省略してしまう
上にかかったナパージュなんかもちゃんとやっちゃったり


何に置いても言えることだが、
材料さえ手に入ればそれなりのもんができる!!!


帰ってからアラザン@日本入手をフリフリ


絞りのデコはなしで、
練習の成果を全く発揮してないとこは
敢えてスルーしちゃってくださいな



明日は友人親子と遊ぶんで
みんなでこれを囲みたいと思います


余談だが、本日ハロウィン用の型抜き
4つ入りが1400ウォンで売られてたんで
最後の一個だし迷わずゲット


恥ずかしながらまだハロウィンなんて
お面で脅かす以外は(過去記事参照)
してあげたことなかったけど、
今年はこれを使ってクッキー焼いて
楽しく過ごしたいな

そのためにもガナッシュの絵描き練習しなきゃ....


自分が食べたいものばかり作ってたワシも
最近はすっかり子供たちのためばかり


そんなお菓子作りは気合いも
張り合いもあって楽しいわ(^o^)v
スポンサーサイト

コメント

えらいわ~~
私なんか子供の為とはいえ、お菓子作りまでは手が回りません。。。

今度ご馳走して下さいよ~♪v-10

おいしそう~。おいしそう~。
(↑思わず連発 笑)

あぁご近所さんだったらよかったのに!
(って勝手に食べる気満々な人 笑)

  • 2011/09/03(土) 11:10:46 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

コンジュママさんへ

私は抱えてるものがこの2人だけなんで^^;
コンジュママさんの方がお義母さんのこととか毎日だし
大変だな~私だったらできんなぁ。って感心してます

お菓子ってパンより派手だけど実はパンより簡単で
とにかく甘くしときゃいいんですよ(爆)

子どものためもあるけどまだまだ50%は自分のため
残りはデコレーションを子ども向けって感じかしら?

今日はクッキー焼いて暇つぶししようかな

  • 2011/09/04(日) 09:31:39 |
  • URL |
  • KEGURI>コンジュママさん #-
  • [ 編集]

へよんさん

おいしかった~おいしかった~(笑)


本当ご近所さんだったらお互いマシンガントークで楽しかったろうに
南に下りてきません?
ちょっと退屈だけど住めばそれなりに楽しかったりもしますよ
(って全国変わらんか?)

ババロアもおいしいけど、やっぱりムースのが手間かかるぶん
断然いっぱい食べれますね!(爆)

  • 2011/09/04(日) 09:33:52 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

おいしそう~。色もかわいいし。
こんなのがあったら、ダイエットがくじけそうだわ。
keguriさんどんどん料理うまくなりますね。

  • 2011/09/04(日) 15:03:15 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

OMさんへ

お誉め頂きありがとうございます♪
以前パンの勉強してる時の先生曰く、
韓国人は柔らかいのは好きだけど、ムース系の
溶けるような柔らかさは好まれない。と聞いてましたが
我が家では人気で何よりです。
きっと私が好きで以前から食べさせてたから
抵抗もないようですね

何事も数をこなせばそれなりに失敗を通じて学び
発展できるもんだな。と痛感します

自己流歴が長かったけど、再度基礎から技術、知識
を身に付けてとてもよかったと思います

まだまだ人様に堂々とあげれる程じゃないけど
子供達と一緒に続けて行きたいですね(^o^)

  • 2011/09/05(月) 18:39:51 |
  • URL |
  • KEGURI>OM さん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/863-86725d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

