にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



見間違えるほどに

朝晩はググッと冷え込む釜山です




洗濯物干し終えて、子ども達の部屋の窓昼間開けてたのを思い出し
締めに入ってきたら・・・・






二人とも走る格好(絵文字とかでありそうなやつ)で寝てた


腹の布団も剥がれてたんで
ソフィ様にはマリーちゃん
ソエちんにはひよこのをかけようと思ったら




よく見ると2人を見間違えてた!!笑



ソフィが足曲げすぎなんだもん~~



でも何だかんだソエも寝たらデカいな~
2つも違わんから間違えるのもしゃーないんだろうけど   頭のサイズも一緒だし(爆)



今日、牛乳を買いに3人で出かけたとき
駐車場に車が出入りしてたのを見てソエちんが


『オンニ~くるまぁ~』


と、ちゃんと日本語で言ってました


母親が日本人なんだから当たり前っちゃー当たり前だけど
我が家はどんなに頑張っても韓国語の方が主流で
他の日韓カップルのお子さん達より伸び悩んでる方です



特にソフィん時は産まれた時から韓国語ばっかだったなぁ
だってアッパがちっともさっぱり日本語駄目だからなぁ


ソエが産まれてからはもうアッパ抜きで日本語を使う努力を始めたお陰か
だいぶ巻き返した感じ


なんかダラダラ、バラバラとした内容ですが
また最近2人の成長ぶりをしみじみと感じてます


もっと大きくなったらもっともっとお買い物とか一緒に行って
美味しいもの食べてって、できるかと思うと楽しみでしゃーないwww


っつーこっで、窓閉めたからワシも寝ます







テーマ:育児生活 ママの日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/860-7ebec8c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

