にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


TALK

パソコンが直って勢い付いてます。本日2回目の更新。



結婚してる方or彼氏がいる方々質問



パートナーとの『会話』についてどれだけの重要性を感じますか!?



ワシは100人中100人が『おしゃべり』と言うくらい人との会話が大好き。
専ら話し手に回る機会が多いけど、聞くのも大好き



しゃべりだしたらノンストップ

12時間トークなんてザラにあるし(笑)
声はニューハーフみたいに枯れてしまうけど・・・・笑



うちの主人はどっちかというと口下手
必要な言葉以外はほとんどしゃべらない。
愚痴もいわんが、おしゃべりも下手っつーわけ



こればっかりは性格の違いってもんがあるから思うようにはいかないのが常なんだが・・・・






あまりにも言葉が足りなさすぎ!!!!







日ごろからこの不満はワシの腹の底にたまってはいるんだけど、私らは出会ってすぐ籍を入れお互いを良くも悪くも知らないので多少は仕様が無い。。。。そのうち。。。と長い目でも見てるつもり





増してや最近は仕事の都合で午前様が多々続いて、ソフィのリズムを崩すわけにいかないワシは旦那とすれ違い気味




一時的とは言えそういうのあんまり好きじゃないから、できるだけ起きて待ってるけど、さすがに午前2時とかに帰宅されるとこっちも目は半分つぶれてる状態  
 まあ、寝ても目は開いてるけど・笑



今日は主人の休日だった。
日ごろたまってる家庭の事を片付けたいが、午前中に起きてきたものの、飯食ってテレビみてまた昼寝・・・



疲れてるんだろうなと思い、そっとしてたけどいつまでたってもダラダラダラダラ・・・・





ワシは旦那と同じ会社で働いてたから、どれほど仕事が大変なのかもわかってるつもり。だからこそ仕事に関してはノータッチ。仕事に関する文句は絶対にいわない。





でもさぁ。。。。。。。。。。。。。





約束ってもんは約束じゃん?未定っていわれればそれまでだけど、やっぱり守ってほしい。
それに主人より早く起きて、一日子供につきっきりで主人就寝後に寝る私は明らかに睡眠不足




人間三大欲のひとつでも満たされないと体が悲鳴を上げる




こらえてる私の気持ちはわかってるんだろうか??





ここでの問題はその睡眠不足よりも会話



結婚はしたものの、仕事のためとは言え一緒にすごす時間が極端に少ない。
こういう家庭は結構あるかもしれないが、だからこそ一緒にいるときは『会話』をしてお互いを知る必要があると思う






昼寝中の主人を無惨にも起こし、この問題についてディベートを試みた




が、





主人はそうとうウザそうな顔  なにをぉっ!


私の言葉に対して何かを言うわけでも無く、ひたすらダンマリ





キィ~~~~~~~~!!



そう!
このダンマリこそ私をヒートアップさせる原因ってのをまだわかってない!!


こっちだってねぇ、興味もクソもなければ何も言わんよ!?


でもさ、やっぱり好きで結婚したし、お互い家庭を作るにおいて意見がマッチしたから一緒にいるじゃん???


何もお金持ちを望んでるわけでわなく、夫婦円満。家庭円満を求めてるのは同じハズなのに・・・・・






2時間も討論(私のほぼ一方通行ののトークで終わったけど)






最後の最後までダンマリを崩さない主人に痺れをきらしたワシ  プッチ~ン








はい。出てってもらいました。






通常だったら私が気分転換に出て行くものの、この寒空の下ソフィをつれて行くのはちょっと・・・


ワシも寒いの嫌い ←超ワガママ



夕食時には帰宅するだろうと待ち構えてたものの、連絡ひとつない・・・ プチプチ~ン






またまたキィ~~~~!!!




プライドも捨て私から電話をしてみると・・・・





ガヤガヤガヤ

ん!!??



どうやら友人達とたのし~~ぃ会食を過ごしてるの模様・・・




こっちは飯も食わずにいるのにぃ~~~~!!!





去年の3日後は私らの結婚(式)記念日





こりゃこりゃどうなることやら・・・




え??今主人はどこにって??









今日は帰ってくるな! 発令だしやした






私が韓国語を駆使して2時間も伝えた事がひとつもわかってない罰じゃ!!
スポンサーサイト

テーマ:暮らしを助けるアイテム - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

会話は最重要!「言わなくて通じ合う」なんて
絶対にないない。その台詞が言えるのは
いっぱい会話を何十年も交わした後にできるものであって・・・家は前の失敗例の原因も
会話不足にあるからか会話の重要性も知ってるからね。痛い目みないと気づかないかもしれないけどコレばっかりはね~
だんまりが一番分からんし。文章めちゃくちゃでも思ってる事言って欲しいよね。
勝ち目ゼロと思ってるとか・・・?
でも勝負じゃないしね。
雄己は昨日熱だした。突発性発疹かな~?
でも今朝は下がったし。耳だれが強くなったけん耳鼻科に行かねば。どうかプサン行きが中止になりませんように。

  • 2007/11/09(金) 08:35:00 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

わたしも会話は重要だと思います。うちは結構旦那も口達者なのでけんかすると、どっちも聞けよ!ってな感じで、かぶりまくって討論です。仕事の帰りが遅くて話す相手がいないとストレスですよね。仕事だからしょうがないと思いつつ怒ってます。でもkeguriさんすごいですね。帰ってくるな!って言えるんだ。うちはそう言ったら逆に怒られてしまうんです。2時間韓国語でうったえたんだから旦那さま分かってほしいですね。

  • 2007/11/09(金) 11:37:58 |
  • URL |
  • チャビー #JalddpaA
  • [ 編集]

言葉が足りん・だんまり→こっちは余計イライラ。
うちも同じ。一緒の時間が少ないのもね。
わーーって話しても返ってくるもんがないから
むなしくなったりするんよねぇ。
記念日、楽しく過ごせますように。^^

  • 2007/11/09(金) 14:15:48 |
  • URL |
  • ゆり #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

>やすオンニ
コメありがと~~
やっぱり姉妹だけあってワシの心情わかってくれるのね アリガト
どうも喧嘩が大きくなるのを避けるために無言を貫き通してる模様・・・性質ワリー
相手を不快にしたくはないけど、必要で大事な事だからね。黙ってはおれん!!

雄己大丈夫??心配になるよねーー
プサン行きは何がなんでも決行してね!!
まってるよん♪

>チャビーさん
旦那さんは口達者なんですね。うらやましい・・(笑)
私も言い過ぎたかな~とは思ったけど解らすためにも強気にでました。温厚な主人がスゴスゴと出ていく姿には少しだけ心が痛んだけどこれも仕様がない!!
主人は年下ってのもあって私に逆らう事はあんまりないですね~それだけ恐妻ってわけ(笑)

>ゆりちゃん
そうそう。返ってくるもんがないのが本当に腹立つよねー。同時にかなりの虚無感・・・・
徐々に緩和されるのを期待するしかないのかしら??
記念日楽しく過ごしたいよぉーーー!

  • 2007/11/09(金) 14:39:11 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

前もちらっと言ってたよねぇ~。
結婚5年目、知り合ってもうすぐ9年になる私からみても、会話はほんとーに大事だと思う。何年たっても、通じ合うなんてのは、話すことをベースにおいてのことだし。しつこいって思われても、keguriの意見は、言い続けるべき!きっと、すぐじゃなくても、わかってくれるときが来ると思うしさ~^^

もう1年になるんだねぇ~♪
ケンカを忘れて、素敵な日をすごしてね。

  • 2007/11/09(金) 18:15:26 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
前にもその前にも話してたでしょ!?
なかなか変わらないもんだねってそんなもんかね!?
saco達は本当通じ合ってるって感じが伝わって本当にうらやましいわ。ヤツに一度2人のやりとりを見せてあげたいくらい!
まあ、気長に・・・・ね・・

  • 2007/11/09(金) 18:52:57 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

日記見ながら、「そうそうそーなのー!」と大きくブンブンうなづいてしまった。
我が家も旦那の帰宅時間が深夜1時過ぎだから会話時間が極端に少ない&寝不足。

帰宅後の旦那様の様子が非常に気になります、はい。

  • 2007/11/10(土) 01:08:48 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

まあまあ。人によってはうまく表現できない人っているのよ。それがわかって結婚したんだから、ね。
ま、家庭それぞれでいろんなことがあるけど、会話もだけど我慢も重要だ。。。

  • 2007/11/10(土) 09:01:13 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>わかこさん
ユファちゃんもアッパを恋しがってることでしょうね。わかこさんも仕事復帰したらもっと大変になっちゃいますよね・・・
がんばりましょ!

>minky
そうね。うまく表現できない人ってのはわかってるのよ。だからこそ少しのアクションでもあればこっちも読み取ってあげれるんだけど、それもないから難しいわ・・・
我慢ね~ これ以外は我慢できても会話は本当大切だわ。子供との関係にも関わってくるからね。まあ、気長に待ってみるわ

  • 2007/11/10(土) 10:38:06 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/86-1a64beea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

