にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


泣き声

かれこれ10分以上前から子供のギャン泣きが聞こえる


この国の感覚じゃ夜遅くに連れまわすのも珍しくないし、またか。って感じでいちいち外を確認しなかった



んでしばらくすると静かになったが、また...



ギャン泣きもひどいし、
ずっとオンマを探す声



流石に声が聞こえる方をベランダから見ると、
昔ながらのポデギ(オンブ紐)におぶわれた子供が正体のよう


おぶってるのは、これまたよくあるパターンでバアさんらしき人


何がびっくりしたって、バアさんの右手には点滴ぶら下げるガラガラがひかれてる


去年ソエもお世話になった、うちの前の病院に向かってる模様



点滴はもち子供が受けてる


何の事情があってオンマが居ないのかはしらんし、
バアさんの普通に点滴刺したままウロついてんのかも知らんけど、ちょっとありえん



以前知り合いの子供が入院中に
実母にまかせて、飲み会に夫婦で来てた人を知ってるだけに、なんだか余計な心配してまう



こっちでは実母、または義母に預けっぱなで会社務めをするのは珍しくない
週末だけ子供に会いに行って、平日は会わないってケースで



このシステムにはいまだ難解をしめす
勤務時間は仕方ないにしろ、疲れたとかの理由で子供を連れにも会いにもいかない

それで母親面したり、育児の大変さを語られたりしても....



話がそれたけど、
さっきの子供の泣き声と泣き方で
ワシが切なくなっちゃったわよ


早くオンマがあの子に会ってくれることを
勝手に祈ってます
スポンサーサイト

コメント

わたしは今日文化センターに連れてきているハルモニに愚痴られました。笑 英語のクラス、結構ハルモニが連れてきていて。しんどいからオリニチプに入れたいんだけど、娘が反対してて…って愚痴聞かされました。そりゃ、しんどいと思いますわ。わたしでもしんどいのに。
ほんと、実家とかシデクに預けちゃってるのは、社会的に仕事と両立しづらいとかそういうのも問題ではあるけど、根本的に何か間違ってません?って思いますよね。それであとから引き取って「懐かない」って言っても当然だと思うし。
点滴したまま連れ出したおばあちゃんも苦肉の策だったのかな~。その子、泣きつかれて眠っちゃいそうですね~。

  • 2011/08/24(水) 01:00:19 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

私らの歳でもしんどいのにハルモニに文化センターまでお願い?
親の面みてみてーーやりすぎですよね
預けるのが駄目とかじゃないんだけど、何か私には放置。お金で解決。産みっぱなって感じが
非常に強く感じられる韓国の一部母親たち
母親として何かが足りない・・・だから預けれるんだろうけど
根本的なことがいろいろとこちらとは合わないですなぁ
甘い蜜だけ吸おうなんて考え甘すぎですよね!
産みっぱな・・・無責任な親が増えてほしくないが、そういう人に限って子沢山ってパターンが(爆)

  • 2011/08/25(木) 23:14:33 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/858-4eace3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

