にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


最終日

  今日もキレイです
      



最後の日の海水浴は姪っ子のお友達も一緒に行きました


姉からはよそ様の子どもに何かあってからじゃ遅いから、
できるだけ自分が居ない時は呼んじゃ駄目って言われてましたが、
友達のお母さんの了承も得て
絶対に深いところには入らせない。約束で参加してもらいました


このビーチは意外に潮の流れが早くなったりするので
浅瀬でも油断禁物です



2人には常にスタート地点の確認と
首にかかるところまで入らない

を徹底してもらい、
子ども達と遊んでもらいました


この子(姪っ子の友達)とも何だかんだ帰るたびに会って
ソフィが生まれた時からかわいがってもらってるの

実家に帰った翌日もさっそくソフィに会いに来てくれたり
家族外の人にも愛されてるソフィ様たちは本当に幸せだわ

ソフィもソエちゃんもベッタリ(笑)



途中子ども達が浜にあがっておかんに見てもらってるときに
ワシと姪っ子達とで海水浴

意外にも

『平泳ぎ』

をまだ習ってなかったらしく
一生懸命練習してたので
一応もと水泳部のワシがコーチング

素もぐりとかできて平泳ぎできんってのもウケるなwww


ワシも久々にもぐってみたけど
すんごい気持ちいい

子ども達の手前深いところではできんかったけど
調子こいてたら底に顔すってしまった(爆)


ソフィたちはこのもぐるのが新鮮だったみたいで
何度も見たがる

入水地点と
出てくる地点が違うから不思議だったんだろうね
ちょっと羨望のまなざしを受けちゃいましたよ


後半は波が強くなってきて
ソフィたちも押されてたので上がらせ
ワシらは船の往来も手伝って最高の波遊び

これぞ海水浴ですなぁ


たったの数日だったけど
海水浴も満喫でき、
おいしいタコにも鯛にもあやかり
かなり満足な滞在となりました


それと同時につくづくこの島での子育て願望が強まり、
帰国後の今はピークに帰りたい病・・・


早く嫌韓気分から脱出できることを願うわwww









スポンサーサイト

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

コメント

海水浴いいなー☆

こんにちは!
やっぱり地元はいいものですよね~
あんなに綺麗な海での海水浴、
うらやましい限りです。
本州の太平洋側のビーチは
放射性物質の影響が懸念され
海水浴に行けません。
実際は行かれているご家族もいらっしゃるみたいですが・・・

韓国での日々は
お忙しく大変だと思いますが
お体にお気をつけてお過ごしください。

  • 2011/08/20(土) 14:23:48 |
  • URL |
  • chee-pappa #-
  • [ 編集]

chee-pappaさんへ


> 本州の太平洋側のビーチは
> 放射性物質の影響が懸念され
> 海水浴に行けません。
> 実際は行かれているご家族もいらっしゃるみたいですが・・・


そうですよねぇ
今日本ではそういう危機感たっぷりなのに
遠く離れた島ではまるで何もなかったよう・・・
安全なのかはよくわからないけど
こんな海に入らないのはとてももったいないんで^^

chee-pappaさんもお子さんがもうちょっと大きくなったら
一緒に楽しめますよ^^
子育て無理せずに頑張りましょうね♪

  • 2011/08/22(月) 16:35:15 |
  • URL |
  • KEGURI>chee-pappaさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/857-ca1d015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

