にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


病気

帰国物語の途中だが、
昨日ソエちんが発熱


夕方は微熱だったが
夜中、いや早朝3時に高熱から起きてきた


熱を測ると39.8分



そりゃ熱くて寝れんわな



解熱剤を飲ませ、
冷えピタをおでこ、脇の下、ももの付け根、首の後ろと4箇所に設置
体も拭いて体温を下げる


機嫌は悪くなかったので
ポッキンアイスを与えたところ
調子こいて3本も食べた(爆)



去年も帰国後に発熱したなぁ


なんて思いながら看病しました


1時間ほどで38度までに落ち、
それからどんどん下がってきて5時半ころに再びネンネ
その頃には37度まで下がってました



ワシも寝たかったが
弁当も作らんといかんし
何より絶対起きる自信がなかったため
無駄に起き続けてました



ソフィも・・・・と心配したが
アヤツは鉄人で大丈夫


昨日焼いたクッキーを
お友達と一緒に食べてね

って持たせたらルンルンで登園してくれたわ


去年入院したころは胸の音もガサガサしてたし
解熱剤も間を空けれないくらいに効かずに
ワタワタしてたが
冷えピタも嫌がらず(ちょっとは嫌がったけど)張ってくれて
ずいぶんと看病の仕方も楽になったなぁ。と


ソフィさまが鉄人なだけに
看病する際に子どもの成長を感じることがなかったのよね


念のために病院に連れていきますが
今は登園前の子ども達でいっぱいだろうだから
11時ごろめがけて行こうかと。


ワシも学校休みだし、
今日はゆっくりとソエを休養させたいな


が、ワシも昨夜からちょっと体調不良
熱が出そうで出らんって感じのヤツ

しかも寝不足。



あ、目は無事に治りました!!


日本で用心のために通院したところ


『ウィルスが強すぎで(処方されてる)目薬が効いてないですね』


とのことで、


やっぱり!!!


と思いつつ、ステロイドの入った目薬をさしたところみるみる回復


2週間ほど腫れまくってて
二重ならぬ三重だった左目が
腫れがひくとともに、新しいラインをゲット

右目と対照的にきれいな二重になりました~~

思わぬ収穫ですわな(爆)




ちなみに移るから一緒に寝るなって言ったのに
言う事聞かなかった主人に結局移ってしまって。
ワシ一人でベッドに寝るって言ったから?爆


ワシほどはひどくないし、
昨日くらいから腫れも充血もよくなったみたいだけど
何だか心穏やかではないワシ
ちょっと責任感じるじゃんね


幸い子ども達には徹底した手洗いとタオル別とかで移っておらず


二度とかかりたくない病気ベスト1
に輝きました
発症から3週間
思えば長かった~


みなさんもお気をつけあそばせ





スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/849-8b5875db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

