にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



博物館 in島

島ですが、タイトルどおり博物館があります


むかし、むかし。太古の時代の遺跡があることから
発掘物などを展示し、実際に現在も発掘が進められています


人の所有物の畑とかも掘りまくったら
もっともっと出るんだろうが
財政の関係からも穏やかな進行状態



土地柄、大陸文化の通路だったので
韓国がらみもあり
昔はそこまでおもしろくなかった部分も
韓国にはいまだに残ってる文化面とかが見れたりで結構楽しい


子ども達が遊ぶ部屋もあるので
姪っ子とおかんに子ども達を託し
一人で館内を見物


いつもはガラガラなのに
観光客がいてちょっと賑わっておりました



BLOG6561.jpg



歴史上で昔をたどると
全世界が一つだったわけだしキリがないが

『この島はひとつの国』

として卑弥呼時代の書物にも記録されてる歴史があります


そのころなんてもっと韓国人とかも頻繁に住んだり行き来してたんじゃないかなって



そう思うとワシの先祖はどこからきたんだろう?

とか色々気になってきます


そんなワシが韓国に嫁いで住んでることが
なんだか不思議な運命を感じたりね


そんなわけで、韓国の遺跡発見地などが記載され、
日本大陸にどう影響を与えたか。などという韓国の方の手記の本を買ってみた


が、まだ3ページぐらいしか読めておらず


今とは直接的な関係はなくとも
過去にそんな関係があったんだ~

って知ると、少しはこの国に情ってもんが湧いてくんじゃないか。と


何事も知らぬよりは知っておく。ってのがマシだと思うしね




心配されてるソエちん。
今日もオリニ休ませるつもりでしたが
夕方、ソフィの通院時に処方された注射が好をきしたようで
夜中高熱が出ることもありませんでした

朝から行きたがってたので
早めに迎えに行くってことで送り出した


やっぱり一人で遊ぶのがつまんないようですな


今夜もまだまだ気は抜けませんが
ひどくはならないような気がします


ワシは昨夜からピーク
熱が出りゃさっさとよくなるのに
なんか出てるっぽいのに計ったら平熱


まあ夏の暑さと
日本でのハードさの疲れが出たっぽいね

たっぷりの睡眠で乗り切りたいところっす



テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

そえちゃんとそふぃとゆうきで、楽しかったよぉ
また、そふぃとそえちゃんが、くるの楽しみにしているからねv-344

  • 2011/08/10(水) 15:57:33 |
  • URL |
  • じゅり #-
  • [ 編集]

じゅりへ

こちらこそ、大変お世話になりました(^_^)/
毎日お世話で大変やったろ?
ソフィもソエも日本語上手になったし、今もまた
すぐに会いに行きたい。ち言いよらすよ
長崎気をつけて行っておいで!
小学校最後の夏休み、怪我のないように楽しんでね
まだ海の話も書くけん見においでー

  • 2011/08/10(水) 17:34:39 |
  • URL |
  • KEGURI>じゅり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/848-f8b7b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

