にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



お出迎え

さて、続き。


家に到着し、荷ほどきしたり一人忙しくしてる時も
子供達は早速庭で遊びまくる


とりあえず、監視役のオトンもいるし完全放置



と、その時甥っ子の声が聞こえてきた



『わ~たこだぁ~』




ったく、またオトンが凧あげでもしようとか誘いだしたん?



引き続き

たこだぁ~たこだぁ~

の連呼に、


ん?まさか....?!




ダッシュで外に出ると
近所のおばさんとおばあちゃんがお話中


二人がボウルを囲んでるではないの



更に近づき内容確認してみると....


BLOG6555.jpg




おお~たこだぁ~たこだぁ~(爆)




ワシが愛して止まないあのタコ


いつも食べるヤツとは、ちと種類が違うがタコには変わりねぇ!!



2年くらい前に日本でも
この種のたこが刺身用で売られてて買って食ったことあるし!




おばさんに聞くと、磯に行ったけど収穫なしで取りあえずタコでも捕まえてきた
取れ立て新鮮なブツ



どうやら刺身食えないオトンがタコは好きってのがしれわたって
もってきてくれたらしい


流石はだてにワシら顔そっくりさんじゃなかったらしいな(爆)



周囲からは夏場だし、
刺身はやめた方が...とのストップもかかったが
新鮮なのに意味わかんない


ワシの意地っぱりに

食べ慣れてるなら食え




の、おばあちゃんゴーサイン!!!



半分くらい足を頂き、塩でヌメリと皮をとる


扱いわからんけど、塩揉みしときゃなんとかなるしね(笑)



張り切りまくって刺身準備完了!

がっつくライバルもいないし
一人盛り食いしたわよ


でもやっぱりサイズがデカイだけあって吸盤もデカくて芯もやや堅め


顎が疲れきたので、ブツ切りをお吸い物に変換


新鮮さが違うから、かなり良い出汁がでてねぇ


姪っ子も初めて食べるタコ汁を気に入ってくれた


出だし絶好調な帰国は、ここから始まってたのかもしれない....



まだまだ帰国物語続きます(^o^)v

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/846-d6c95cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

