にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


日本です

明日から約10か月以上ぶりに実家に帰ります



島なだけに海水浴をはりきってるワシだが
眼鏡で微妙だわ


でも亡くなったジイちゃんも
眼鏡にパンツ一丁で海水浴してくれたの
思えばできんこたぁないか



今日も眼科に行って
そのまま3人でお買い物
本当には授業のある日だったけど
目がこんなんだし、今は体休めることが
治療につながるから欠席しました


せっかく今年は体調管理万全で
あれもこれも頑張ろうって思ってたのに
思い通りにいかないもんだな。人生は



子連れでマートは体力消耗が激しいから
ずっと避けてたけど
その間成長してくれてたみたいで
楽しき過ごせた


ワシがセール品あさってても
二人が一緒に遊んでくれるし
まだチョロつくソエの面倒も
ソフィに安心して託せるようにもなった


そして品定めする時も
かわいいだの、かわいくないだの
反応があるのも
女の子ならでわ



ワゴンあさりの途中に、
ソフィと同じ歳の母子に遭遇
我が子達が楽しそうにオンマを待つのに
参加してきた

その子が途中、『つねった!』と。


たまたまワシが見てる時にソエがソフィを
つねってました(苦笑)


でも漁るのに必死なそのママは

『オンニからつねられたの~?』

だと


確かにガキは主語と目的語抜きだったけど
親(ワシ)の前でありえん発言!

わりーけどソフィと同じ歳の子の割には
落ち着きもねーし、
年下を可愛がる優しさもねーガキに
ソフィを悪者にする資格なんざないべ


まぁ、ガキはしゃーないにしろ
ママさんよ...
そのパーカーどうみても
サイズオーバーだから(爆)
ほとんどがオーバーサイズなんだから
ワゴン漁る暇あったらガキちゃんと見てな



とりあえず、出発前に毒吐いてすまんが
明日から短期だけど
日本色いっぱいに楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト

コメント

いつかあなたの島に旦那を連れていきたいのよね~。隣の島も。うちのとおちゃんが牛を買いたいのもあるし。どっか牛の繁殖農家知ってる?

  • 2011/07/31(日) 15:48:40 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkey へ

是非とも!
牛は近所でも飼ってる家いるからいくらでも
実は牛肉も有名で全国から買い付けにきたりもすんだって
種牛でも有名で、あの松坂牛の本家だとか!?
天然温泉もあるから良いよ~

あ、同窓会は島でやってもいいかもね(笑)

  • 2011/08/06(土) 23:13:35 |
  • URL |
  • KEGURI〉minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/844-e1f6e6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

