にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



メタレ

えっと先週の金曜日はソフィさまの公開授業がありまして
主人が休みだったので夫婦揃って行ってきました



が、



その模様は明日にでもアップします




先週から腫れてる目



ウィスル性の目の病気ってこんなもん??




毎日通院&注射&飲み薬でも全く変化なし



先生は緊迫感なしに


『時間かかるからね』


『今日で1週間経った?じゃあ明日くらいから良くなるよ』


と、どこまでも信じがたい台詞をポンポンとはく


でも他に近所に眼科ないし(近所つってもバス乗る距離だわよ)
ネットで調べると本当にそう書いてあったし   ←医者よりもネットを信じるヤツ(爆)




感染率もあるってことで
今日からしばらくハグウォンも休むことに


体が疲れてる時にでやすかったりするみたいで
ゆっくりと休養するように言われたけどね・・・・


何が不快って
目が半分しか開かん
上下まぶたが視界に飛び込んできてほぼ片目で見てるようなもん
だから歩く時も距離感つかめずコケそうになるし(泣)

もちろんコンタクトなんてつけれんから
ベンゾウさんみたいな眼鏡生活
家用に作ったやつで度数弱めなんでこれまた不便
掃除してもゴミ見落としてたり
何をするにも不便でしかたない


週末には実家に帰ろうかと思ってんのに
こんなんで帰れんかな?
ったくワシが何したってのさ?  ←日ごろの行い・・・?


何のウィルスかまでは聞いてないが
子ども達に影響がいかないように
何回も手洗わせたり(ワシもだけど)
なみだ目拭くのも全部ティッシュで気つかったり(タオルとかはNG)

できるだけ接近しないように勤めてるが
我が子を遠ざけるのも大変だわよ


早くよくなってくれ・・・
今はそれだけ
やっぱり健康って失くして気づくものなのね・・・


テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/837-aa2a00e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

