にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



空白って

今日はお休み

相変わらず目がまだ充血しちゃってるんで
めがねで過ごしております



今日こそは主人が帰ってくるらしい


早朝に出航して
8時過ぎに入港したよ。メールが無事に届きました


前回メールで切れてからちょっと機嫌をとろうと思ったのか
昨日、ハグウォン行くバスの中でメールが届いた


『バス乗ってるころだよね?今日も頑張って~』



おい!
そこは別にケチってもいいメールなんだよ!!爆
しかもみじけーし




ったく、今度から重要な200wはケチんなよ!  ←しつこいwww


まあ芋も2本買ってきてくれるらしいし
暖かく迎えましょうかね  グフフ


それにしても数日間主人が居ないってだけで
子ども達とのリズム良い生活に居心地よくなっちゃって・・・  おいおい


まずは朝の弁当がいらん!
出勤時刻に合わせて起きてこさえて・・・っていうのから解放


朝は子ども達のお世話のみで楽勝


夜もアッパがこないって分かってるので
素直に就寝モード
寝る前にいっぱい一緒に遊べるのも
主人を待つ必要ないから風呂も済ませ、飯もすませ
後片付けもちゃちゃっと済ませれるからのこと 


10時には洗濯干しまで完璧終わらせるとなると
ワシも早く寝たり、本読んだり


いつもは子ども達と主人の生活リズム別々に合わせる必要あるから
どう頑張っても疲れるし、ストレスたまる時だってあるよね


本人にはさすがに言えませんが
こういう空白の時間も悪くない

何より視界に入ってこないので  ←ひどい?笑
期待することも、頼ることもなく一人でやりくり
だからこそイラつくこともないってことよね


一緒にいるとどうしても相手の育児方とかとぶつかったり
それでイラってきたり、
話し合いしようとしたら小言って言われるしさぁ www



もちろん主人は必要ですが
しばらく合わないってのも悪くないってことです
子ども達は会いたがってるけどね


全く関係ないけど
食中毒が多発してるみたい
子ども達にも手洗いをきちんとするように指導
そして日々の料理も作り置きはなるだけしないように
韓国式のミッパンチャンも結構キケンなものがあるしね
あとは子ども達の大好きな酢を使った料理で
殺菌と食欲増進効果を期待したいと思います











テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

わかるわ~。
パパがいないとペースがラクですよね~。
亭主丈夫で留守がいいとは本当によく言ったものです。
それにしても、そのメールは気を遣った感がよく出ていますね~。^^微笑ましいです☆

  • 2011/07/21(木) 13:52:52 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

え、芋って、焼酎?!

  • 2011/07/22(金) 18:24:08 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

へよんさん

そうそう。ペースが掴めて超ラク
余計なイライラがないってすばらしい♪


> 亭主丈夫で留守がいいとは本当によく言ったものです。
この台詞ってダレが作ったんだろう。
短いフレーズに私らの気持ちを詰め込んでくれてますよね(爆)
ずっといなくなればそれはそれで寂しいんだろうけど~

  • 2011/07/25(月) 15:51:20 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

あたぼうよ(爆)
その芋以外に何があんのってさ。
しかも都城の特産物だわよwww

ちなみにちゃんと2本買ってきてもろうた^^v

  • 2011/07/25(月) 15:56:34 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/835-d53d009e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

