にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


そこストレートにね

今日はハグウォン終えてすぐに眼科へ



昨日より悪化してしまったのよ



朝から病院行ってハグウォンに行くと
時間も遅くなって欠席扱いになりかねないので
終わるまで辛抱


片目のみコンタクトを入れての作業
しかも薔薇を搾りだすという中でも難しい作業だったため
かなり疲れた


片目しか見えんと距離感がつかめず
ましてはチマチマとした作業だから1cmのズレとかも大きい



午後にはいつも空いてる眼科
待ち時間もなく、注射と目薬を打ってもらい
あとは処方箋を持って下の薬局に



眼科自体がうちから離れてるところなんで
眼科以外ではその薬局を利用したことなし

朝から食わず状態だったんで
薬をもらい、説明を受けてさっさと帰りたかった



大き目の薬局だけに薬剤師も多い


今日は初めてのアジュマだ




『チュム チャジョッソ?』




え?



聞き取れんでもう一度聞く



が、聞き取れん



更にもう一度聞きなおすとアジュマも名前を見て外人だと思い
ゆっくり話してくれた



『チョグム チョアジョッソヨ?(少しは良くなりました?)』





???




言葉の意味は理解できるが
意図することは理解できん

『どこの国の人?』


面倒なんでスルー

『いや、悪いから病院に行ってきたんですけど』


『あ~~そう』



なに?この人?



『これ(目薬)は1日何回さすかわかってる?』




はぁ?
それってするならワシがする質問じゃあ・・・



ワシ昨日も来た客じゃないし
目薬をいっつもさしてる訳じゃないし



『いや。知りません。でも説明書みれば書いてあると思います』


『前にさしたことあるみたいだけど?』


『前ってず~~っと前ですから覚えてませんね』


するとPCの履歴でいつだったかを調べ始めた・・・


ってかそこ!
どうでもいいじゃん?
もう一度説明しても悪いことないと思うんだけど?
それとも説明すんのが面倒くさいの?


『あの急いでるんで説明してください』


『じゃあこれは抗生物質の入った・・・抗生物質。わかる?』


『はいはい。わかります』  ←かなりイラついてきた(爆)

『これは1日3回飲み薬。食後ね。ご飯食べてからよ』



会計を済ませると最後にまた


『どこの国の人?』


しつけーよ!


ってか薬の説明すんのに
なんでワシに聞くのかね?

ワシ薬剤師の勉強してるわけでもないし
サービス業やるんだったら急いでそうな客とか見極めてよ
暇だからってワシを遊び相手にさせないで


ったく不要な時は超ストレート方式会話する国民のくせに
どうでもいい時に婉曲方使うなよ!



こんな風に薬もらったの初めてだわよ

あー疲れた



結局出身国明かさずまま
だって個人情報なんだも~ん  www






スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ものもらい大丈夫ですか~?
ってか、厄介なアジュンマにあたりましたね。(^^ゞ
どこの国の人?っていう質問をわざわざ業務の間にされるのうざいときありますよね。すごくわかります~。
そもそも、内国人のアンタのコミュニケーション力のほうがよっぽど問題なんじゃ~!って声を大にして言ってやりたい~。
こういうオバチャンに限って、「今日外国人が店に来て何もわかってないからイチから説明するのが大変だった」とかって平気でぬかしちゃったりしそうですよね。笑
早くよくなるといいですね。

  • 2011/07/20(水) 18:05:12 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

こういう厄介な人ってここ多いですよね?
ってワシの周りだけ?爆

個人的に疲れてて余裕がなかったってのもあったが
本当変な人でしたよ
変な人が薬局で働いてることにちょっと不信感が・・・

>>内国人のアンタのコミュニケーション力のほうがよっぽど問題なんじゃ~!

笑えた。
まさにうちの旦那?爆

言葉の能力とコミュニケーション能力って別もんですもんね
これを伸ばすにはどうすればいいんでしょうかねぇ?
会話を増やすにも一向に増えないし・・・・
かわいく言えば天然ボケっぽいけど
最近このとんちんかんさが無性にイラついて
会話したくなくなります(爆)

今日も病院いこっかな~
尻の注射が嫌で行きたくない・・・www

  • 2011/07/21(木) 09:42:12 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/834-f0286d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

