にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


本日のケイク

クソ暑いがケーキです




今日は『キャラクターケーキ』



ぶっちゃけ味はさておきのケーキだが
かなり熱中できて楽しかった


特にワシは子どもが居るので
子ども達に喜んでもらうために必死に頑張ったわよ






BLOG6493.jpg



一応キティのつもり
こういう偽者キャラのモノってよく売ってるよね~

キャラケーキは技術よりも
いかに絵が上手いか。にかかってると思う


子どもが生まれてから
唯一上手になったアンパンマンを計画してたが
色合い的にかわいくない

なのでお絵かきでも数回しか書いたことのない
ワシにとっては難易度高し。のキティに


見てお分かりでしょうが
星型の口金で点々作業
じっくり見ると気持ち悪いので
ブツブツ症候群の方は薄めで見ることお勧めですwww


ワシの嫌いなピンクたっぷりですが
ソフィとソエのためならえんやこら


今日こそは子ども達の反応が良さそう

帰りが待ち遠しいわ^^


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

キティだ!

すごいすごい~。
何気に昔キティラーだったんで、テンションあがっちゃいました。笑

キティとかミッキーとかって、単純そうに見えて、ほんと難しい。
書くと絶対「中国にこういうの売ってそう」っていう絵になっちゃいます。笑

ほんと、子どものためなら~ですよね。楽しそう~♪
喜んでもらえるといいですね☆

  • 2011/07/19(火) 16:04:27 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

そうそう。簡単そうに見えるものほど難しいんだよ
ちょっとした目の位置のズレとかで一気に偽者になるもんね(爆)

結局子ども達は食べずじまい・・
今朝オリニに持っていきました
暑さからかケーキよりもアイス、アイス!!
アイスにも負けてしまうワシの愛情って・・・・笑

  • 2011/07/20(水) 15:28:44 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/832-4cb86cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

