にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



休日①

週末は1日はワシが授業のため最近出かけれません
幸い日曜日も主人が休みが取れてたので
久しぶりにタコを食いに行ってきやした



去年の夏、体調を崩してしまったワシは
いつも以上に体調管理に気を配ってます


何よりも食うこと。
暑さからご飯が進まないときもあるが
無理してでも食べてたら
通常以上の食欲が湧いてきて
ある意味最近は食べすぎ傾向(爆)


ひどい時は子ども達寝てから
主人と肉を食べに行ったり
そのくせ翌朝からすんげぇ空腹でラーメン食ったり



とまあ、食べすぎではあるが
お陰さまで今年は体調がずっと優れてるような感じ


でも暑さも本格的に深まってきたので
ここで油断するわけにもいかんので
更なる滋養をつけようとタコを選んだわけ



行き先はやっぱりワシの中でベストに輝く
チネにあるタコ屋さん


さしみはまあどこでも似たりよったりなわけだけど
ヨンポタンはここのが一番かな


他店では必ずタコ以外に貝類も入れたりするんだけど
これではせっかくのタコの持ち味が貝に消されたりもする


そして他店では大根を入れるが
ここでは冬瓜(おそらく)を入れる
食感も大根よりつるんとしてて美味しいし
とにかくワシの口に合いまくりなのよね



BLOG6485.jpg  到着直前にてダウンのソフィ様。体制きつくないか?
BLOG6486.jpg  BLOG6487.jpg



ごらんの通りソエちゃんも、ソフィもバクバクいきます

まだうにょうにょ動いてるタコが
程よく箸にひっついてくるので食べ易い模様


子ども達も暑さに負けないように
たっぷりと滋養をつけてもらわんとね  パワーアップされても困るが・・・



韓国は暑さの三伏があり
こないだ初伏を迎えたばかり
こんどの日曜が中伏、
そして日本の盆あたりに末伏がやってきます


この起伏を無事に乗り越えるためにも
食事は大切ですね


というわけで
来月のワシの誕生日にもタコを食べにこよう♪
と約束させましたとさ  キヒヒ




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/830-5988f636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

