にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



世の中の狭さ

昼前に出かけなきゃいけないし、
明日からも週末までちょっと忙しいからかける時に!



先ほどキムチを実家に送った。


と書きましたが
炎天下の中、10キロ以上のキムチを両手、肩にこさえて
徒歩10分ほどの郵便局へ
死んだ~~
しかも節電のためか郵便局内のエアコンぬるいし(泣)




無事に送り届け
帰りにバラブロックをキロ買いし(肉の卸し市場があるのよ)
夕飯はポッサムにしようと
残りのサンチュなんやらをスーパーに寄って買う

モヤシもそこで一緒に買いたかったが
同じ値段でも道端のアジュマに行って買った方が
新鮮で2倍以上の量をくれるので
ちょっと面倒だがモヤシだけはアジュマに


よ~し
これで買い物終了!
帰って麦茶でも飲むかと思って我が家のアパートの階段に向かってると
そこを顔見知りの人が駆け下りてくる


やや距離がまだあったので
遠いところから先ずはペコリと挨拶


お互いの距離が縮まるに連れて

『え~と、めっちゃ馴染み深い人だけどダレだったっけ?』


産後の記憶力は常に不安定でして
眼鏡屋のオヤジだったけ~?
不動産?
ん??


一人焦って思い出そうとしてたら
背広についた社章でおお!!!


ワシの最後に勤めてた会社の韓国人でした(爆)


でもね、港だとか
街中とかだったら

『出張ですか~?』

なんて不思議もないのに




アパート敷地内ですよ!?



残念ながら我が家はちょっとマイナーエリア気味
ここで日本の知り合いに会うなんてこと自体奇跡なのよ チングも遊びにこないわよ!爆



ぶっちゃけ勤務中は直属の上司でもないし
ちょっと肌が合わないタイプで必要最低限な会話しかしなかったけど
辞めて4年半経つし
帰国のたびに顔を合わせるくらいはあったが
特に親しくなるわけもない

それが慣れなれしく立ち話
なんせアジュマだから仕方ない(爆)



聞くところによると
オンマがワシと同じアパートに住んでるらしい



世間って恐ろしく狭いわね!


会社のことをチラっと聞いたり、
主人の会社もお世話になってるんで
ちょっとゴマすったり
ワシが就職活動しなきゃいけないんですがね~
なんて話をしてたら自分の知り合い(旅行や観光関係)でよければ
いつでも相談&紹介するから
といって名刺も頂いたわよ

よほどのことがない限り連絡はしないと思うが
韓国人といえども日本生活長いし
確かヨメゴは日本人(あれ?離婚したっけ?)
最低限の義理はあるでしょうから
お願いするときはよろしくだわ



ま~日本人じゃないけど
日本から来た人ってだけで
何だか自分も日本の香りをかげてうれしかったわ

ホームシックって怖いわね
大してウェルカムな人じゃなくても
大歓迎しちゃいそうになっちゃうんだもん(爆)


よかったらキムチを。
と勧める自分も悲しかったが




左手に下げた黒いビニール袋から
こぼれそうなほどのモヤシ



あ~あ、
これで完全アガシ時代、仕事バリバリ時代のワシは抹消されたな
これからのワシのイメージはモヤシなんだろうなぁ(悲)


薄化粧と最低限のオシャレをしてたのが不幸中の幸い
午前中、ものもらいで眼科行ってきといてよかったよ。んっとにwww







コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/07/15(金) 21:50:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

りゅうママへ

ずばり!!わかる人には読めばわかるよね(笑)
どこの棟に住んでるとかは一切きかなかったけど世間って本当せまいわ
私生活もそうだったんだ・・・・納得(爆)まあお互い様だろうけど
こうなるって思ってたし、ある意味よかったんじゃないの?

  • 2011/07/17(日) 18:21:36 |
  • URL |
  • KEGURI>りゅうママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/829-a436a1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

