にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


作ってみました

昨日完成した作品



麻(リトアニアリネン)で作った
ジャケットカーディガン




ボタンもなんもなくレイヤードファッションに大活躍しそうな
シンプルデザイン



丈も眺めでスカートにパンツ、合わせやすい





BLOG6446.jpg
BLOG6447.jpg



すんごいシワシワなのは
今日早速着て出かけたから肘んとこやら
シワが入ってもうた
だって朝から雨ふって肌寒かったんだもん


麻素材なんで春から秋まで、
冬は重ね着インナーとして使えそう
まあ要するにお得感大好きなワシが造りそうなもんでしょ
こんな生地でできたショートカーディガン(既製品)が
かなり使い勝手がよくて探してたのよね
でも無いから作ったっつーわけ


正直初めて服なんて作った(家庭科除いて)


この生地、ちょっと高かったから
2年前に買ってはずっと作ろう、作ろうと思いつつ
今度こそは、今度こそは、と先延ばしになってたの  ガハハハ

紺色の生地が欲しかったがあいにく店頭になく
でもこの質感が気に入ってベージュで作ることに。
ソフィを連れてたってのもあり
『なんでもいいからくれ!』ってな買い物でしたわ



改めてみるとさーー









ぞうきん色だよね・・・・(涙)




普通のベージュよりグレーっぽいから尚更使い込んだぞうきん・・・


見ごろ合わせて羽織ってみた時点で
止めようか、完成させようかかなり迷ったわよ
シワシワだし
ヨレヨレだし(デザイン的に)
色まで雑巾だったら
かなり乞食っぽくなる(爆)


なのでジーンズとあわせる時も
できればヒールとか、きれい目かばんとかで
乞食スタイルにならんように気をつけたいと思う

花柄ワンピとかとは丈も色も相性良さ気なんで
色々と楽しみたいと思います^^





スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいすごいー!
わたしのミシンはお蔵入りしています。(^^ゞ

韓国って特に地味な色着ないから目立ちますよね。
うちも旦那がベージュとか大反対で、
この頃はだんだん感化されてきたのか、
そんクンの服も自分の服も明るい色のものが多くなってきました。笑
今度はド派手な花柄でぜひ!爆

  • 2011/07/08(金) 18:58:46 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

いやいや、ものすごくかわいいわ・・・。ピンクとかそういうのがだめな私は、この色好きよ・・。

  • 2011/07/09(土) 16:19:51 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ご無沙汰してまーす♪
ボタン付けですら不器用な私からしたら、ケグリさん、すごいですよっ!
リネンってしわぁーってなるけど、それがまた良いと思いません?! 
これからもいろんな作品(?)作って楽しんで下さいね♪

  • 2011/07/11(月) 12:21:05 |
  • URL |
  • 10 #-
  • [ 編集]

あなたには1日24時間以上の時間があるのですか?こんな大作を作る時間まであるなんて!!そして“肌寒い”なんて羨ましい!!こちらは夜も熱帯夜。“羽織る”なんてナイナイ!それにしてもステキな羽織り☆

  • 2011/07/12(火) 17:19:04 |
  • URL |
  • りゅうママ #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

一度しまうと出すのが面倒になるのがミシンですよね~
メンテも呼ばなきゃいけないのに電話1本すら面倒(爆)


バスに乗ったりすると
通行人やら乗車人やら観察するんだけど
アジュマ達って柄もの多いってかほぼ柄しか着てないよね
よくみるとちょっとエスニック調の服とかに使えそうな柄が
結構あんのよねぇ
次回生地買いに行く時はこの辺の柄も素通りせずに
チェックしてみようかと
無地と上手く合わせるとオリジナル製あってかわいいのが作れそうな気がwww

  • 2011/07/14(木) 10:17:53 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ワシもピンクは無理かな~
でもジーンズと薄めのピンクとかだったら結構かわいいもんよ
ベルトだけでも明るめにしてみるとか?

ベージュ系昔から着てたけど
あんたにラクダ色って言われたのを覚えてるわ
ワシってなんだかんだまだこの色好きみたいwww

  • 2011/07/14(木) 10:19:27 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

10さんへ

そうそう。リネンの持ち味はいいですよね
時間が経っても味が出るし
さすがにこの生地は目隠しカーテンにはもったいなさ過ぎて
是非とも服用にとっておきましたが

遅くなりましたがご出産おめでとうございます!
まだ1ヶ月ほどで体もきついでしょうが
のんびりと楽しんでくださいね^^
日記アップ楽しみにしてますよ~

  • 2011/07/14(木) 10:21:38 |
  • URL |
  • KEGURI>10さん #-
  • [ 編集]

りゅうママへ

1日48時間ほしいくらいよ!
それでも不思議なことに忙しくしてる方が時間の使い方も上手くなったり
調子こいて時間捻出したりすんだよね
家にいるといつでもできる強みからか意外にしないこと多し(爆)

こっちも蒸し暑いけど
日本の蒸し暑さとは比べモンにはならんやろうね
冬寒いのはいやだけど
夏はまあマシかな
妊婦さんだから水飲みすぎてむくみとか出てもいけんし
かといって飲まんのもねぇ
体本当に気をつけて
きつい時はエアコンの中で昼寝が一番!!
寝れるときに寝るべし!!爆

  • 2011/07/14(木) 10:27:50 |
  • URL |
  • KEGURI>りゅうママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/825-ba0e0055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

