にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



赤いパワー

BLOG6442.jpg



朝からトマトを喰らう我が子たち



ソフィ様においては
トマトの汁がなぜか小鼻のところから
鼻血のようにしたたれとるし・・・・  写真クリックしてみて



普段はトマトをそれぞれ皿に同数盛ってあげるんだけど
朝の弁当やらで面倒だったんで
洗ったボウルそのままで突き出した

もちろん2匹がたかります


初めのうちはたっぷりあるので
おいしいね~ ウフフ
なんて和気あいあいとして食べるのだが
残り10個くらいから無言状態(爆)

『味わう』という言葉が辞書にないように黙々と。です


その時ソエがソフィの席に座るといいはる


きっとソフィの方がペースが速いのを見て
その席だったらいっぱい食べれると勘違いしたみたい


でもソフィも席を譲りたくない


だってその時すでに残り5~6粒


何かとわがままなソエは泣きついて主張するが
ワシ、忙しいんですがねぇ


勝手にやってくれ。


と知らんぷりをすると
結局ソフィが


『オンニの膝の上に座っていいよ』

と細い(?)足の上にどっちゃりソエを座らせる


毎回同じセリフだが
ソフィって本当に面倒見がいいわよね~
優しい子に育ってくれてオンマは本当に嬉しいよ





今回のトマトは普通のプチトマトではなく
その名も『テチュトマト(なつめトマト)』
大きさといい、形といい、なつめっぽいのが由来だろうな

市場で見つけ、2キロで1万ウォン
とりあえずお試しで。
というには大量だがどうせ我が家ではすぐに無くなるので
箱買いよ!

昔は箱買いなんて・・・!!

って思ってたころが懐かしいわ
何回も買いに行く手間が省け、
割安だから好きな食材はモリモリと買う
どんどん韓国人化してくなぁ



っとわき道それたが
このテチュトマトは普通のプチトマトより肉皮が厚め
通常のトマトくらいの厚み
でも1個あたりはプチトマトサイズ(やや大きめだが)
と思っていただければ簡単に想像がつくかと。


キュウリやトマト、人参などは基本おやつな我が家  
え?料理に使えって?食材の味を活かしてるのよ!

この夏はリピしまくりそうですwww





テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いいなぁ!
我が子らもトマト大好き。
今日はトマトのスープだったんだが、最近東京は野菜が高いので、大量のケチャップでごまかした(笑)

  • 2011/07/06(水) 17:57:55 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

姉さんとこもトマトよく食べるよね~
でも今は口にするものが安心して買えないだろうから
韓国のこの箱買いなんてありえないでしょ?
お隣だったらねぇ、常に共同買いして生活するのに~

  • 2011/07/08(金) 16:51:15 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/824-7cd4365f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

