にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当のご馳走

昨日は結局すぐに雨も上がり
子ども達と近所を散歩


ただいま河川の整備工事が少しずつ行われてるんだが
何やらてこずってる現場に遭遇


3人でマジマジと工事現場を観察したり
いつもより長時間潰せました



5時ごろに夕飯の支度もあるし帰ろうとしてたところ
アパートの下のマクチャン屋の社長さん夫婦に遭遇

お店を開ける準備中でした


社長さん夫婦は過去に大阪に住んでたこともあり
日本人のワシにとても優しくしてくれて
サービスなんかもしてくれる


子豚たちを見て

『ちょっと待ってて』

と、おそらく子ども達期待通りの
お菓子とアイスをゲットした


んでワシにはコーヒーでも飲んでいきなよ

とまだ客のいないオープンテラスの席で奥さんと話しこむ


そうこうしてるとオープン前にご飯を食べるらしく
おいとましようかしてたら
食べてけ攻撃にあう

いったん断ったが
日ごろからワシが痩せ細っていくのを心配してくれてかしつこい(爆)

なんだかんだ昼食も子ども達の残りちょっとで
割と食べれるモードだったんで
図々しくご馳走に  てへ

普通のおかずとかだったけど
とてもおいしく(奥さんの実姉が作ってきてくれるらしい)
お客さんが入るまで遊んでいけって言われて雑談継続

子ども達も社長が仕事をしながら見ててくれて・・・



なんだろ、
長くここに住んでると目新しい発見や感動がなくなり
嫌なところとかは相変わらず目に付いて不満も増えてくるが
こうやって家族でもないのに
家族みたいに気にかけてくれたりしてくれる人がいるって
本当にうれしい

ダラダラ過ごしてるようだけでいつの間にか近所の知り合いも増えたり
それなりにこの国に適応してんだな
って思うとちょっと自分を褒めてあげたい(え?甘いって??)

そして何より誰かにご飯を作ってもらうって
本当にありがたい
そしてどんなご馳走よりも美味しい


こうやって支えてくれる人もいるんだし
たまに凹んでもまだまだワシもこの国で頑張っていけるな

そう思える出来事でした


※調子こいてご飯3杯も食ったワシ  ←遠慮なさすぎ!?
我が子達がよく食べるわけだわ・・・




スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

本日も蒸し暑い九州です。
あなたはどこまで頑張れるのですか。。。ホントに感心です。私だったら1週間もたないわ。
次なる勉強のことも凄すぎます!!私なんて3月に仕事辞めて“妊婦”を理由にグータラの日々。息子とともに22時には就寝、2時間程の昼寝、テキトーな夕飯、、、息子のズボンやら作りたいのに裁断で止まって早1ヶ月、、、そして間もなく腹の子は9カ月、、、入院準備、帰省準備もしなきゃだし、、、だめだめな毎日です。こうやってあっという間にばばあだよ、、、

  • 2011/07/04(月) 21:40:21 |
  • URL |
  • りゅうママ #-
  • [ 編集]

りゅうママへ

そっちはもう梅雨明けた??
昨日と今日はこっちは涼しいよ~

もう9ヶ月目なんだね!!
本当人の子の成長の早さには驚きだわ
我が子だけ時間がすぎるのが遅いみたいに思うのはワシだけ?(笑)

褒めていただいてありがとう
でも頑張ってるっていう反面これでいいのか?って思う時もしばしば
お金稼いでるわけじゃないのに土曜日までも。ってなるとやりすぎなような
でもワシにもタイムリミットはあるわけだし、
かといって家にいて子供たちを100%満足させれてるか。って言えばそうでもないし
全て中途半端なのかなって
どういう道を選択しても子供に対しては申し訳なく思えてくるから不思議だよね

ぶっちゃけ日本にいればパートとかして小金を
って思うけど
こっちは需要もすくないしなぁ
いつまでも旦那一人に肩の荷を負わせたくもないし
ワシも外に出たいのよ(笑)


妊婦さんは今のうちにしこたまダラダラしとかんば!
産後は嫌でも大変なの覚えとるやろ?
いいさいいさ。完璧な人間なんていないし
先は長いんだからグータラする時も必要よ
最近まで子育てに仕事に頑張ってたんやしさ!

ズボン作れるんだねー
ワシもトライしてみたいな^^

  • 2011/07/06(水) 16:16:25 |
  • URL |
  • KEGURI>りゅうママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/822-63404ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KARA騒動もつかの間!karaの過去AVに出演していたのか?!問題の動画が流出!

韓国で話題になったKARAの流出動画公開中でした!

  • 2011/07/05(火) 22:01:04 |
  • kara新曲や画像を公開中!疑惑の流出動画まで!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。