にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



無事帰宅

昨日無事に1泊2日のキャンプを終えてソフィさま帰宅


送迎バスから降りるとき最後の方で
チラチラとしか見えなかったソフィ
たったの1日会わないだけなのに
会いたくなったのはワシだけ?


気持ち大人びた感じで戻ってきやした



キャンプではダレと一緒に寝たとか(まあみんな雑魚寝やろうけど)
プールの滑り台の下でお姫様先生が受け止めてくれた。とか
楽しい話をたくさんしてくれました


もたせたオヤツも案の定半分くらいしか食べてなかった
さすがはケチクソ(爆)





前夜のソエ1人の育児は






すんげぇ楽勝







たったの一人いないだけでこうも違うもんなんかね?
考えたら1人だけを見るって経験が20ヶ月
妊娠期間中を入れると1年くらいなんだよな


1人も2人も一緒
ってよく言うし
まあずっと2人なようなもんで、そうなんだ。と思ってたけど
単数と複数には明らかな違いがあるように
1人と2人は一緒ではありませんでした(笑)


飯もラク、
シャンプーもドライヤーも1回で良い
風呂上りのケアも1人分、
洗濯物やら食器の洗い物も少ない
あっちこっちから同時に呼ばれない
何よりもワシの目はソエだけに集中してれば良い


ソフィ無しでちょい大人しめで扱い易かったのもあるかな?

いつも以上に甘えかして
一緒にたくさん遊ぼうと思ってたら
予想外に早めの就寝
しかもアッパ希望(涙)




2人の再会後はまたいつものように
悪さしたり、
ちっとも言う事きいてくれなかったりで
またいつもの戦争状態になったけど
2人が楽しそうに嬉しそうにひっついてるのを見ると
かわいくてたまらんwww



ソフィさま、結構強がってたみたいで
寝る前に突然シクシク泣きだした

理由を聞いてみると、本当はお泊りの時
ワシら全員のことが恋しくなって寂しかったんだって
いつもの布団に入ってホッとしたんやろうね~

色んなことに気づけたり
ちょっとワシも育児休憩できたりで
たまにはこういうお泊りもいいですな♪







テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/820-7a7fbff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

