にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


久しぶりにモヤ

まだ国費でいろいろ学ばせていただいてる身ですが・・・



さっき必要な書類があるため
雇用センターへ電話

一応担当者直通の番号だけどたまに違う人も出る  意味ない??


実は担当者の名前はキムさんとしか覚えておらず(笑)
あとは声のみを頼りにしておりました


さっきも別の人が出たので自分の名前をいい、
これこれの資料をメールでください

って言ったところ


『メルアド登録されてないわよ』  ←ふてぶてしい口調で!



はい?そんなわけないでしょ
登録用紙にも書く欄があり
通常はメルアドも省略したりするが
雇用センターだし、ちょっとしっかり書いておこう
と思って、普段使いじゃないメルアドを記入した記憶あり!



『私は登録時に記入済みです。
そちらの入力漏れじゃないんですか??



担当者が直接する作業ではなさそうだけど
いずれにしろ怠慢ですな
口頭で言え、みたいなこと言われたけど
英語一文字ずつ言うの面倒やし
とりあえずそう突っ込んでみた。ワシも悪やのぉ。。。キヒヒ





あげく突然この女性がイライラの口調がヒートアップし(一人でテンパってるみたいな)
今忙しいからかけ直す
とか面倒なこといいだしたので  ←これ信用できんし

『担当者に代わってください』

って言ったら、またもやキレモードで、


『2月から私が担当です!』


いや、変わってたんなら告知するとか?
だいぶ経っとうやろうが


しかも忙しい理由が他の電話もなってるから一旦切るとか
マジで理解不可能
しかも役所の人とか抜きにして
韓国人の中でも相当電話対応悪い印象  上級レベルかなっ


もしも折り返しが無かった時のために
10分以内にもらえるのか、
新担当者の名前も確認して電話を切る


切りかけ、相手に聞こえるか聞こえんかくらいで『18』と
電話口でつぶやいてみたわ  ちょっとスッキリ




やらしいワシは10分以内にかかってくるかちゃんと計りました  ←ただ暇だっただけwww



切り際の18番がよかったのか
7分あたりで折り返し
しかも


超丁寧口調



あまりの変わり様にワシ引いた(爆)
っつーか、
やればできんじゃん! はみょんでんだ!!


まあとりあえず必要な書類は手にいれたものの
補足の質問しわすれたじゃないの!
ワシだって女子日でイラつくんだからねーー


つくづく顔の見えない電話対応。大切だなと思いました 



ちなみに担当者の名前、
主人と同じ名字でどっかのどっかで血縁(爆)
そのためワシちょっとセーブしたわよ
命拾いしたわね、担当者さん  ヒヒヒヒ 


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

18って?!
何かあんの?!

  • 2011/07/01(金) 19:54:38 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ビッチの息子的な感じで悪い言葉。ふぁ○くとかとでも言うのかな?
映画とか見るとよく聞こえてくるよ~
一度韓国映画お試しアレ(戦争モンとかこれの嵐www)

  • 2011/07/04(月) 17:07:10 |
  • URL |
  • KEGURI>minkeyへ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/819-c04b89d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

