にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



旅立ち

本日、待ちに待ったキャンプへソフィ様が旅立ちました

朝からキャラ弁まではいかずとも
うさぎの弁当が良い。とのリクエストどおりに弁当をこさえ、
荷物の再点検をしたりとちょっとバタバタ

こんなこともあろうかと
前回主人が日本へ行った際に100均にてお弁当グッズを
いくつか買ってきてもらってたの
手持ちのかわいいバランとかカップも無くなりかけてたし
改めて日本の弁当文化って奥が深いな~と感じながらも
こんな便利グッズがあるのって日本がダントツなんじゃないの!?とも思った



BLOG6438.jpg


天候のために延期になったにも関わらず
今日もいつ降ってもおかしくないどんよりな天気
室内だからまあダイジョウブだろうがね

水泳帽子は紛失の恐れがあるため持参禁止
代わりに女子は頭をひっつめて網をかぶせろ。との命令が


ぶっちゃけよく見かける網スタイル
この国では頻繁だから種類も豊富なんだけど
思ったより高いぞ!
ただのお団子の方がかわいいが
ソフィ様はおっきなりぼん付きの網を昨夜から付けるほどお気に入り
どっからどうみても韓国人だな~(笑)



いつのまにやらソフィ様も髪がずいぶんと長くなり
お団子をするともっと大人っぽい
更に頭の小ささが際立ちマジマジと見いってしまったわよ


出かける時も

『これは夜寝る時用の服、これは明日用、歯ブラシはここにね』

と教えて送った。
本人はウカれ調子で右から左に流してたようにも見えるが
まあ先生がどうにかしてくれるかな


問題のソエちゃん
送り出した後から、いつも以上にまた凹みモード

さっきオリニに送る時

『今日はアッパ、オンマ、ソエの3人だけだね。オンニいなくて残念だね』

って言うと

『ううん』


え??


『オンニいなくても平気?』

『うん!』


あら~
強がりなのか
一人わがまま放題できて嬉しいのか不明だが
今夜は大人2人と子ども1人という環境を満喫してみようと思います


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/818-204fcf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

