にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


完了かな?

またう○こ、しっこネタですが・・・



ソエちんのトイレトレがずっと右肩あがりだったのは
すでに報告ずみな話
あとはう○このみってところまででした


ソフィはう○こが先に取れたので
大して苦労をした記憶がないんだけど
ソエちゃんは逆パターン
まあ通常はソエパターンが多いらしいんだけど



う○こって固体だからそれなりに我慢もきき
どっちかというと液体のしっこよりは調節が効き易いように思う
でも足の着かないトイレで力むのは子どもにとってやや不安


ソエは必ずソファーの陰、
カーテンの陰、
はたまた寝室に立てこもり(鍵をかけられること多々)
でなかなかこっちもトイレに連れ込むことができず
四六時中見張ってるわけにもいかんし
やることやりながらソエにも警戒って思ったよりもきついんだよね
あんまり必死になると自分だけイライラしそうだったんで
まあそのうちね・・・って
先延ばし傾向にあった



でもこないだの月曜くらいに帰宅後すぐにトイレに行ったので
ソフィ様を使いう○こを促してみたところ
急に顔つきが険しくなり成功♪

褒めちぎって、次からソエがオンマやオンニに教えてね
って一言付け加えてたところ
翌日から

『うっこ~』


と言ってくれるようになった


2日連続ってのはなかったから有頂天になったわよ
でもここで焦ってもいけないような気になり
あまり傍でトイレは?って聞かないようにしとりました


あれから約1週間
数回に分けて排便もありですが
ちゃんと教えてくれるようになったのよ~~

もうトイレトレ完了でもいいかしら?
夜もまだ一度も失敗なしです!


ただでさえ高価なオムツ(日本より断然高い)
これが毎月無くなるだけで家計にも優しくなったわ
アッパが大変な時期だからって孝行してくれた!?


んなわけないだろうが
夏前にとれて安心ってとこです


今年は尻の汗疹で親子ともども苦労することから解放されましたわ

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

※前の記事のコメント、名前がちゃんと入ってなかったの、わたしです。笑

おぉ~。これは肩の荷がひとつおりましたね。
うちはおしっこがまだ完璧じゃないので、
あんまり言うとお互い気疲れするし、難しいな~と
思っているところです。

まだストックのおむつが少しだけあるから、
それがなくなる頃までには…と。

おむつなくなるだけで、外出の荷物も減るしいいですね!

  • 2011/06/26(日) 14:56:25 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

やっぱりへよんさんだった!?
たぶんそうかな~って思ったけど、万が一違ってたらあらら。。。なんで^^

考えてみればソエも2歳半になるんで
まあ時期と言えばそれまでなんですが
期待してなかったぶん嬉しいです^^

外出も荷物が減って本当に楽
でも一度外で失敗したことあるので
着替えをしのばせておくので相変わらずちょっとかさばってはいますがね(爆)

最近気温の変化が激しく
子どもながらにトイレが急に近くなったり、
感覚空いたりで本人も難しいんじゃないかな?と思います
暑いから水はやたら飲むけど雨降って肌寒くなったら
汗もあんまりかかなかったりとね

お互い気づかれしない程度に見守っていきましょ~

  • 2011/06/28(火) 10:10:22 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

美容整形をお考えなら

この過程がよければ傷跡もキレイに
不完全の場合、コラーゲン増殖が過剰なりすぎ、 肥厚性瘢痕に
外傷で肌の陳皮乳頭層から深部まで損傷
欠損部位は結合組織に変わります。
http://www.pscliahn-j.com/

  • 2011/07/06(水) 13:36:06 |
  • URL |
  • 蒼佳 #HdXTMQ3I
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/817-cfba9877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

