にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ちくちく

久々にミシンねたで




BLOG6436.jpg



これは今月頭あたりにチクチクしたもの


幼稚園かばんのみではちっとも足りないので
サブバックとして活躍中です
底部の生地はワシ用に何か作ろうと思いながら全く活用されてなかったもの
もちろん日本でセール中だったのをかれこれ2年ほど前に購入
時が経つのって早いわ~

ソエをお迎えに上がった時に、
オリニチブの先生もこのデザイン?バック?を気にいったみたいで
どこで買ったのか。質問にあったが
細部を見せて自作ということで・・・・


まあでもソフィ好みに仕上がってるでしょ?
内部のバイアスも別の小花柄を使ったり
見えないかわいさも施してますのよ  ホホホホ


んでこないだは、帽子

BLOG6432.jpg


女子だから髪結んだりすると
なかなかかぶってもらえないにも関わらず
これも型紙2年ほど前にHやんに頂いてて不実行のままだったので
重い腰をあげましたよ


思った以上に簡単だったような
でも細かい作業続きで目が疲れたような・・・
2ついっぺんに作ったもんだから
裁断が一番きつかったかな~


ワシの大好きなリバーシブルの帽子
1個の帽子のパーツが12枚
それの2倍で24枚を書いて切っては
時間がかかりました




BLOG6431.jpg  やっぱり中心が完璧に合わなかった!(悲)
BLOG6428.jpg BLOG6429.jpg BLOG6430.jpg



リバーシブルだけどきっと裏面(紺地)で被ることって無いに等しいだろう

ちなみに小さくて被れなかった時むなしいんで
ちょっと大きめに

ソフィとソエのサイズはもちろん一緒です



スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

感激ですっっっ

私のことかしら?久しぶり!!でも私はいつも見てるのよ^^Vかわいい帽子できたね☆この帽子を作っては友達の子供にあげてた頃、「うちも次の子は女の子だったら作ってあげよう」と、生地をとっておいたのに・・・次も男です。
こちらは連日熱帯夜、、、体に気をつけてね~☆

  • 2011/06/26(日) 00:41:17 |
  • URL |
  • りゅうママ #-
  • [ 編集]

りゅうママへ

そうよ~。Hやんって他にダレがいるってのよ(笑)
生地つきで頂いてたから実行できたが
これを生地買いから・・・ってしてたらきっと諦めてたかも
何の生地でも良さげに見えても色のトーンとか柄とか難しいものよね
本当にありがとう^^

りゅうママは相当子どものもの作ってる??
ワシあんまり作ったことなくてさ
ワンピースも作ってあげたいけど1回も実行したことない


2人目も男の子なんやね☆
同性同士もいいものよ^^
りゅうママこそ体調に気をつけて!!

読み逃げせずにどんどん書き込んで~~www

  • 2011/06/26(日) 13:20:40 |
  • URL |
  • KEGURI>りゅうママ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/815-f48b19da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

