にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



落としました

今日はちょっとリッチにスパに行ってきた



ただいま子どもの語学のために
こっちで生活してる姉さんとやっと再会でき
そっこー裸の付き合い(爆)



朝子ども達を送り出しすぐに出発



シンセゲに向かって行く地下鉄の中から期待度MAX




ドンネのモギョクタン(大衆浴場)しかない韓国だと思ってたが
入ってみると超キレイ
ゴミ落ちてない
手ぶらでOK
ゴミゴミしてない


韓国に住んでるくせに
こんな韓国の世界を知らずに生活してたワシが
なんだが不憫に思えてきたわwww


今までもドンネのモギョクタンに行こうと思えば行けたが
料理の勉強やらで詳しく菌とかの勉強してから
ボロいモギョクタンは結構不衛生で
余計に行きたくなくなってたんだな
知らないアジュマもちょっと怖いし(爆)


特に産後の弱ってる時ってちょっとした菌にも弱くなってるから尚更




前置きが長くなったが
サウナと冷湯を交互につかる

ジャグジーでマッサージもできる


なんだか体が痒くなってきた・・・





そう。


モギョクタンに通ってなかったワシは
垢をしこたま着たまま生活してたのです(汚い?)



垢すり・・・・




最後にしたのはいつだろう



6年ぶり?  ←もはや『ぶり』とも言えない期間だよね




してくれるアジュマにも




『いっぱいでると思います。すんません』


と事前に謝罪


30分コースだったけど
全身くまなくゴシゴシゴシ



昔はちょっと恥じらいもあったが
子どもを産むと
股開こうが
大の字になろうが怖いもんなし
アジュマになるって色んな意味で楽しい♪



施設内で昼飯を食いながらを飲む




最高だね!



外を見ると町並みもきれいだし
旦那に悪いね~
なんて言いながらグビグビやったわ
持ち込み禁止なんだけど
事前にスーパーで買ったチーズもモリモリモリ  ←やりすぎ?




お互い子どもがいる身なんで
4時前にはお別れしちゃったけど
できればまた裸のトークを楽しみたいわ  ありがと~




帰宅後に何気にみたら
時間的に足が浮腫んでてもおかしくないのに
むしろ細い!
風呂と垢すりで血液循環も良くなったんだろうね



数年間、育児に終われ
自分のために投資できなかったから
これくらいいいよね
オンマがニコニコしてれば子どもも嬉しい(だろう)し



できることなら付き月1くらいで通って
垢もこまめに落としたいな



余談だが、うつぶせになった時
視界に飛び込んできた垢のデカさにビビった



テーマ:ボディケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

スッキリですね~。
心身ともにリフレッシュできたのではないでしょうか。
もう慣れちゃうと恥じらいなんてないんですよね。爆
アカスリをすると心の汚れもとれる気がしてわたしは好きです。

  • 2011/06/10(金) 09:32:26 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

楽しかったよー

こちらこそ、とっても楽しかったわぁ。
こっちの都合で早く退館しちゃってごめんね。
にしても、風呂上りのあの生の美味さったら、もう!!
めちゃくちゃ美味かったわよ。
また一緒にモリモリ垢すりしようね(爆)

  • 2011/06/10(金) 13:25:13 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

やっとこさ念願の(?)垢すりしましたよ~~
体がほぐれると気持ちも安らぐよね~
スリスリされながらこのまま時が止まれば~。なんて思ったわ

まだスベスベ持続です!
背中が特に気持ちよかった!!

  • 2011/06/14(火) 09:28:50 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

いやいや。ワシら子持ちだからその辺は気にするとこじゃないべ
週末も大忙しやったろ?
ってか帰国まで1週間だねぇ
次はいつ?
チュソク?
もっともっとたくさん話たかったよ~~

姉さんもずっとこっちに住んじゃえ!!爆

  • 2011/06/14(火) 09:31:22 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/806-d048b21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

