にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


早朝の愛

主人の誕生日ですが
特にパーチーしてないんだよね


いや、昨晩もケーキとチキンでお祝いって考えてたら
急に会社からお呼び
休みだよ?
ましてや家族団らんの時間まで会社が奪うの?

とイラだったがしゃーない

昼間、主人公でもないくせに
タコを食ったからちょっと気分よかったんだよね



タコなんてどこで食っても一緒って思うやろ?

違うんよね


なんっつーかその時のタコにもよるけど
刺身も店によってちがうし
チョンゴルも違うし


昨日はさしみは合格でチョンゴルはイマイチ
やっぱりチョンゴルより断然ヨンポタンがおいしいのだ!


っとタコで加熱しちまったが
タウリン接種で今日は体が快適♪



さて今朝もソフィ様が一足先に登園

バスが来るまで花壇の端っこみたいなとこに座ろうか。と
ソフィに座ったら?って勧めたら


『アリさんが・・・』


ああ、ご丁寧に『さん』呼ばわりしとるけど怖いのね
オンマは怖くないしきついから座るわ

ソエもワシに続いて座ろうとしてたのに
ソフィがビビるから

『むしょうぉ~むしょうぉ~』(怖いの意味)
言い出すし




したらですよ!


さっきまで『アリさん怖い』
だの言うとったヤツが


『アリさん怖い?じゃあオンニの膝の上に座り』

と急に強気


膝の上言うてもたいしてスペース無いじゃん!笑

ソエもソフィに寄りかかってひっつくって感じでちょこん

『オンニが抱っこしてあげるから怖くないよ』

とまたまた母ちゃん気取りなソフィ



すごいよね
自分だって本当はアリさん怖いんよ
でもソエのためなら勇気振り絞って我慢できんだよ
ソフィって実はソエのオンマ?爆



朝からほほえましく2人を見つめ送り出しました

ちなみに今朝はソフィ手を振ってくれたよ♪
もちろんワシにじゃなくてソエちゃんにだけどね  ハハハ
ソエも寂しそうにバイバイしとった(萌)


別れ際も


『ソエちゃん、オンニ行って来るね!』

ですと。





ねえ?オンマ見えとるかな?
ソフィの視界に入ってもいいかな?(爆)



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/804-a912b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

