にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


想い

昨日からソフィ様はジョンイルバン(終日クラス)に入れることにしました



今まで朝の送り出し(バスに乗せるのは)には
ワシの登校時間と合わないため
オリニチブに委託してました


幼稚園に上がった瞬間からジョンイルバンでもよかったかもしれんが
環境が変わっただけでも大変なのに・・・・
と、親のワシが甘えかせてましたが
幼稚園にも慣れたこの頃

3ヶ月もオリニチブの園長先生に助けてもらったが
これ以上はさすがに申し訳ないのと
気を使ってしまうので主人との話し合いの結果決めました
これから持っていくパンもないし(笑)


朝は更に早い時間でワシもきついんだが仕方ない



8時前にはお迎えのバスが来ます
できるだけ笑顔いっぱいで送り出すものの
バスに乗ってこっちを見るソフィの顔が笑ってない
3度ほど名前を呼んで一生懸命手を振るが応答ナシ
どこか哀愁を感じさせられる・・・




えーーー(焦)




何だか申し訳ないような気持ちになり
主人にも
『笑ってくれんかった・・・やっぱりジョンイルバン嫌やったんかな?』
とメールをしたが返信もなくちょっと落ち込んでました



残りのソエちんとは家をでるまで30分ほど2人で。


いつもは朝の子ども番組をソフィと見たり遊んだりしとるが
家は散らかってるものの超静か
ついにはテレビの前に横になるほど元気がなくなったソエ フテ寝!?



それでも外に出るのが嬉しいみたいで一緒に家を出るが
エレベーターの中でもテンションひくっ!!


『オンニに会いたい?』

と聞くと無言でコクリ  やん♪きゃわいかね~


オリニチブまでとぼとぼ歩くもののいつもより重い足取り
更にはほぼ到着時点で登園拒否
が、ワシも遅刻しそうだったんでなくなく引き渡す



たったの30分
でも産まれた時から傍にいるソフィが
先にいなくなってかなり不安になるのもわかる



気が強いソエちんだったが
意外にもソフィ無しじゃ弱い(笑)
ソフィあってのソエだったんだな


そう思うとソフィの存在力ってすごいよね
だってオンマのワシが傍にいてもオンニには勝ててないし(爆)
ワシよりも一緒にいる時間が長いんじゃないかな?


ソフィ様帰宅後一緒に迎えに行くと大喜び
いつも以上に2人で大爆笑の中遊んでました



夕飯時に朝のことをソフィに聞いてみた


『オンマずっと手振っとったんに、見た?』

『うん』

『え?じゃあなんで手振ってくれんかったん?バス嫌やったん?』




『ソエちゃんが・・・・』


え?ソエ?




『ソエちゃんがバイバイしてくれんかったから寂しかった』




ええ~~

あんたらオンマのことスルーしまくって
お互い離れるのが寂しくてしんみりしてたってこと?
2人の間での問題だったん!?



あんなに朝から凹んだのに・・・・(爆)



朝の出来事をソフィに話したら
嬉しそうに笑ってた
両思いでよござんしたね


なによ。
あんた達姉妹すでに超仲良しじゃん
まあいいことなんだけど
誰か1人くらいオンマと離れるからって言ってくれよ www




スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うんうん、なんか分かるわー姉妹愛だわねー。
私は3人姉妹で皆同じくらいに結婚したんだけどいきなり離れ離れになるのが寂しかったよぉ。いい年だったのにね。。。
ましてや子供はそうかもしれないね。
でも、二人とも可愛いわぁ。

  • 2011/06/05(日) 15:31:35 |
  • URL |
  • doraonma #-
  • [ 編集]

こんな話を聞くと、やっぱり二人目作るかなーって思う。
今日、午前中、旦那が眠いと言うから息子連れてノリトにいったら、みんなでワイワイ遊んでる子供たちに入って遊ぶユウジン。もうさ、ソフィーとソエではないけど、親ではなくおなじ子供なんだよねー。考えるわー。

  • 2011/06/05(日) 18:03:28 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

かわいいね~。女の子きょうだいってこうなんだね~。妹んとこは、男、女、女。長男と一番下の次女が男遊びをし、真ん中の長女はお母さんにくっついたまま。いろんなきょうだいがいるもんだ・・・

  • 2011/06/05(日) 18:25:44 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

doraonmaさん

そうなんですよねー
大きくなればなるほど兄弟のありがたみ、これだけは私も感謝してます
実は最近妊婦生活も嫌だし産後1年くらい閉じこもりの生活をするって思うと
絶対嫌だけど、それでも3人目考えちゃいますね
まあ今は子どもよりもまずは社会に出ることが先で
それが成功すればちょっと様子を見てもう一人・・・って考えちゃいます
実際金ないしーって思うけど
親ができる唯一の財産かな~とも思ったり^^
まずは2人をしっかり育てて自分も親として育ってからですがね

  • 2011/06/07(火) 09:59:58 |
  • URL |
  • KEGURI>doraonmaさん #-
  • [ 編集]

sacoへ

そうそう。親はあくまでも親だから
チングじゃないんだよね
親あっての子だけど、子どもは子供同士の方が通じるしワシらも
小さい時そうだったじゃん?
もしも2人目作るなら今年すぐにでも!をお勧め
男の子と女の子ってちょっと違うから年齢差が開きすぎると
あんまり一緒に遊ばない恐れもあるし。まあ一概にはいえんけど近い方が
何かと便利だよね
経済問題ないんやから作っとけ!2年我慢すればあとは楽になる!

  • 2011/06/07(火) 10:02:53 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

minkeyへ

3人いるとまた違うよね。中立的な立場の子がいたり、2人よりは断然3人のほうが社会性もあっていいよね
3人目ほしいけどまずはワシが社会復帰して落ち着かないと現実問題2人の子に影響でるしね
まあ無理なら2人でも授かったんだから2人を大事に育てようと思うよ^^
ソエもきっとオトコ兄弟いたら断然男遊び派かな

  • 2011/06/07(火) 10:05:12 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/801-619e5a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

