にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


やったよ

なんちゃってトイレトレやってるのは皆さんもご存知かと思いますが
大して大きな進歩ナシの日々です


特に熱心でもないから当たり前か(爆)



昨日の夕方


夕飯を終えたソエちゃん

汁をたらしてベトベトになったから
着替えさせながら
ちらっとトイレに誘ったら


『うんこ~』

とモジモジなソエちん


おおおっ!!


ここで気分を損ねたら元も子もないんで

『じゃあ、パンツ脱いでみようか?』

と焦って脱がす行為も避けてつれていきました



たいてい座ってる間にトイレットペーパーで遊ぶんですが
昨日はそんな余裕もなさげなソエ


淡い期待を抱きつつドアを閉めるやいやな




ポチャン



おおおっ!!



それでもすぐにドアを開けずに
お呼びがかかるまで待機するワシ



結果一握りのブツをひねりだしてくれました


実に9ヶ月ぶりのトイレにてのう○こ



これから少しずつ成功が増えてくれたらいいな~~


スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

よかったねー

かなりの進歩でない??
熱い夏をオムツはずしてすごせるかもね。
ソエちゃん、いつの間にかあかちゃんじゃないんだね。なんだかうちらの中では一番小さいからついついね。

  • 2011/06/02(木) 21:39:06 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

すごいすごい!そんなときはうんちょすくんも愛しいですよね。爆

うちはうんちはほぼいけるようになりましたよ~。
「ままうんち」とか「うんちでる」とか「いたい!いたい!」とか、何かしてても言いに来てくれるようになりました。たま~におなか緩くなって×のときもありますけどね。
ちょっとしたことで気分を損ねないように慎重になるの、すごくわかります!(うちはそこまでデリケートじゃないんですが…)ほんと、母親業って涙ぐましいなぁ~と感じました。

  • 2011/06/04(土) 01:54:22 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

sacoへ

ありがとう。
ガキのうんこで共感してくれるチングもそうおらんわ(爆)

ぶっちゃけオムツもぐっと値段あがったし
暑いし太ももんとこ被れそうだから外してほしい
そして快適な夏をお互い過ごしたい!!

ワシも赤ちゃんってな目で見てるけど
ソフィってこのくらいんときってもっと何でもやってて
オムツももちろんお姉ちゃんとして頑張ってたから
どうしても上と下で態度が変わってくるよねー

まだまだ赤ちゃんでいてほしいような思いもあるが
次は癒しをROMIが産んでくれるよ(笑)

  • 2011/06/04(土) 09:16:36 |
  • URL |
  • KEGURI>saco #-
  • [ 編集]

へよんさんへ

> すごいすごい!そんなときはうんちょすくんも愛しいですよね。爆

うん。すんごく大事に見えるほど(流したけどさ)

そんクンは結構早くからうんちやってましたよね~
うんちができたら後は早いらしいって聞きます
逆の場合は・・・
まあ病気にならんようにオムツにでもしてもらうのが一番だけど
後処理的には一番面倒なのよ!!爆

母親業頑張ってる私ら
自らでも褒めて頑張ってるって認めましょう!
じゃないとやっとれんしwww

  • 2011/06/04(土) 09:21:58 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/800-1b41173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

