にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ただいま

今朝一番の船で無事帰還

早々行動すんのは大変だったけど、着いてから時間がたっぷりあって荷解きもスムーズにすんだのは良かったね

今度からは午前便で帰ろうかねぇ



なんだかんだ2週間近くも滞在してたワシ 

毎回毎回延長すんだよね~  ぶへへ

そう思って帰りのチケットもオープンにしとって正解だった(笑)



今回は実家まで足を運んだけど、おばあちゃんも喜んでくれて本当意義のある帰省だった 
おいしいご飯もたらふく食えたしね カンシャカンシャ♪


何よりもソフィが目に見えて成長した!!


まず『お座り』

いつもはバンボ椅子に座らる事が多かったけど、さすがに持って帰れんし、抱っこばっかりもきついから座らせたら以外に上手。
最初は何度もゴツン!!という音と共にけたたましいサイレン泣き声がしとったけど、スパルタしてたら上手になった

子供は習得が早いのぉ うんうん


それと、もともとおしゃべりソフィがパワーアップ 前は

『あーあー、うーうー』っていうア行が多かったけどこれに加え、タ行マ行☆行(←もはや何の音発してるかわからん行ね)なんかも出てきた


それに観察力も更に鋭くなった

腫れぼったい一重の目を一生懸命見開いてひたすらガン見

初めて見る顔なんか納得いくまで見、その後は殺人スマイルで叩きのめす!
これには若いお兄ちゃんも参ってる模様 ←何か今時の兄ちゃんが無言でソフィにいないいないばぁ~やってんの見たもんねぇ~ ぐふふ



よぉ~しょっしょっしょぉ~し!

女は一に愛嬌!二に愛嬌!!
愛想振りまいとけ!!! (爆)




そして私らの会話をやたら聞いてるってこと


前は私らが笑ったりしてもただの音の一部としてしか認識してなかったみたいだけど、今日はアッパが笑ったら不思議そうな顔で瞬時に振り返り、私が笑ったら今度は私をって顔で見てる 
まさかツッコミが甘いとか監督してないやろうし・・・しとったらビックリよね~



全体的に赤ちゃんなんだけど赤ちゃんっぽくなくなったソフィ
どっちやっつーの


激しさも増したけど、その分反応がたくさんあるから本気で笑ったりできてとっても面白い
これが子育ての醍醐味なのかもね~







今回の日本滞在で一番大きな収穫といえば・・・・








一回り大きくなったソフィのほっぺと、ワシの腹

        
スポンサーサイト

テーマ:ふと気づいたこと - ジャンル:ライフ

コメント

お帰りなさ~い!日本滞在、有意義に過ごされた様ですね~。日に日に成長していくソフィちゃんの姿も親として嬉しいものですね~。
さて、我が家も食事の時などバンボ椅子に座らせてますが最近は知恵がつたのか?スルリ~とすり抜けて逃走したりしてます。(笑)
KEGURIさんも息を切らしなら追いかける日も近いかもですよ~!

  • 2007/10/29(月) 22:17:30 |
  • URL |
  • まこ。 #-
  • [ 編集]

そうですね~
立つのが好きな割りにはまだハイハイはしてないから、その分は助かってますv-22
ちなみにソフィもバンボ脱出しかけてるけど、ぶっとい太ももがつっかえて半分落ちかけ状態で止まってます(笑)

  • 2007/10/29(月) 23:07:05 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

爆笑~!お腹は日本に帰るたびに大きくなるさ。だってうまい食べ物・・・。あぁ~!日本が恋しいぞ!

  • 2007/10/30(火) 08:57:01 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

そうなんよね~
久しぶりに食べるから上手さ倍増だし、『今食っとかんと!』って変な意地汚さが湧き出るから過食するんよね
でも健康だから飯も上手い!って開き直ってるさ(笑)

  • 2007/10/30(火) 10:01:03 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/80-3416be53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

