にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


登山

今日は予定通り登山に行ってきました


ハグウォン(学院)で3ヶ月共にしたメンバーにて


アジュマか一人身達は身軽だが
一人小さい子を抱えたワシは時間的にもちょっと自由が利かないので
子豚+旦那連れで(爆)



たまたま主人の休みが変更になってこの日が休みになり、
車が必要なので我が家の7人乗り+運転手付きを提供、
鎮海(チネ)というところまでわざわざ登山



普段登山をしない人もいるということで
コースも短い&道が良い

ソフィとソエもちょっと心配ではあったが
過去にもっとハードな登山を子連れでしたことあったし
何より若い兄ちゃん達もいるから何とかなるさ
みんなも子連れを快く受け入れてくれたので
幼稚園もオリニチブもお休みさせました


実はソフィ様、今日は英語の公開授業の日だったんだよな
ワシが登山を諦めて見学に行くこともできたが
みんなで!
ってのが基本韓国人は大好きなので日程変更させるのは
申し訳なく、公開授業も後々またあることだろう
たまにしかないこういう機会を優先させましたのよ(まあワシの都合だがな)



何はともあれ楽しく出発!
ずいぶんと腰の方も回復し
ゆっくりではあったが頂上までたどり着くことができました


天候もくもりで暑くも無く
とても登山日和だった


ただ頂上に上ると霧がかかってて
噂によると海まで見渡せる景色はおがめませんでした





BLOG6358.jpg  ほぼ歩くことのなかった女王様ソエちん
BLOG6359.jpg  頂上付近。数メートル先の人が見えないくらいの霧
BLOG6360.jpg  めったに撮れない家族写真。ワシの二の腕パワーアップしとります(爆)


下山は来たコースをそのままのらりくらり
ソフィ様は若い兄ちゃん達がラチってくれて
一日ワシほとんどお世話せずにすごしたわwww


その後、昼食をキンパプで軽く済ませてたので
チャンウォン市内まで移動した後、
有名人も来るという有名な
元祖コッケチム(かにを辛く蒸し煮したもの)
にてがっつり食ってきました


予想以上に辛くてちょっとビビったけど
酒のつまみにも最高だった
あ、メンバーはそんなに飲まない人たちなんで
軽くビールのみで済ませたよ


1時間ほどで食事を終え
後は帰宅のみ
打ち上げもしようって話だったけど
これまた予想外に若者が疲れと酒でダウンして
次回に流れましたわ


正直ワシも体力的にきつかったし
明日からはケーキデコレーションの講義が始まるんで
こうやって日記書いとるっつーわけ


疲れたけど体を動かすって本当に気持ちがいい♪

また機会を見て登山したいな~



あ、余談ですが先日取得した国家資格証明書?手帳?が届きました


BLOG6366.jpg 2科目なんで2つです
BLOG6365.jpg 製菓技能師。と書かれてます
BLOG6364.jpg こっちは製パン技能師


個人情報満載で一部のみ公開ですが
こんな感じのものです


これを手にしてやっとしみじみ実感が湧く

コレ取ったから何?
って感じかもしんないけど
自己満足&目標達成できた幸せを感じますwww



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

すごい!!

どーも。
毎日銭湯の50代アジュンマ達と楽しくすごしているヤング★アジュンマですWWW
手帳すごいね!!
こうやって形になったのを見ると、ほんっと良く頑張りました!!って気持ちになるわ。
登山もすごい。
持久力ゼロ、登山マラソン大嫌いなワシには不可能だわ。
ジェソンの坂道にさえヒーヒー言ってるのに(爆)
そろそろ昼からビール、結構しようぜー!
連絡まっちょります。

  • 2011/06/01(水) 10:16:33 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

わっき姉さん

こっちにきて半分銭湯に住んでじゃないの!?爆

姉さん運動大得意そうなのに以外だね~
ダンスは得意だよね?
ああ、プロレス観戦もwww

今月からやっと時間に余裕が少しできそう
昨日から女子になったんでもうちょっと待ってくれ!
ワシも早く昼間ビールしたいんじゃ!!
天気も暑いし最高だろうね!
連絡します^^

  • 2011/06/02(木) 15:33:45 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき #-
  • [ 編集]

久しぶりに覗きに来たら!
資格しっかり取って頑張ったねー!頑張ってる最中か♪
すごいね~。パン屋さんとか開いたらいいのに~。^^
髪、だいぶ短くなったね!
ソエちゃんとソヒィちゃん大きくなったねー。
髪ふたつ結びして可愛い姉妹やわ~。
また遊びにくるよ。体気をつけて色んな方面で頑張ってね!
私も頑張ります。^^

  • 2011/06/02(木) 17:50:01 |
  • URL |
  • yuri #3/VKSDZ2
  • [ 編集]

yuriちゃん

パン屋っつーよりケーキ屋がいいけど
投資金もねーし
宝くじでも当たったらいいのにね(爆)
人生最後とまでは言わないけど今の時期の行動は後々に
大きく響くから慎重かつできるだけのことは頑張るつもり
早く働けたらもっといいけどね
焦らず頑張るよ^^
yuriちゃんも頑張ってる?
釜山に遊びにおいで~

  • 2011/06/04(土) 09:13:10 |
  • URL |
  • KEGURI>yuri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/798-0940b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

