にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


いろいろ

自分ネタだとどうもおもろくないんで
このあたりで子豚たち登場させとくか



昨夜は主人が帰宅後にワシ一人ででかけました
友人に会うためですが
うち1人の友人がしばらく日本で働くようになったりと
留学時代からお世話になってるだけに
頑張れの気もちとちょっと寂しい気持ちが複雑に入り混じってる状態

しかも飲みながらゲームとか若者ぶってしたら
ワシよう負けたわ
そんなに酔ったわけでもなかったが
人とぶつかった瞬間路上で思いっきり後ろにこけて
腰を強打。
受身をとる余裕すらなくそのままドン!ってね

家に帰って見てみると青アザになってたよ
ヒールが路上タイルの隙間につっかかってしまったよう


産後でもねーくせに
お産直後の妊婦さんみたいな立ち振る舞い
顔洗おうにもちょっとかがむと痛い
立ったり座ったりに時間がかかり


『昨日はダイジョウブだったじゃん!』

とソフィさまに突っ込まれ
ありのまま説明しようにも情け無いんで笑って流しました


ソフィ様が一緒に出かけたいと本気泣きしてくれた

きっと産まれて初めてオンマの外出で泣いてくれたんじゃないんか
って思われ、
嬉しいようなびっくりしたような

ソフィ置いて出かけたバチが当たったんかしらね?



主人に置いては切れてた牛乳とシリアルを 
きっと子どもを寝かしつけた後に買いに行ってくれたみたい

まさかこんな怪我するとは思ってなかったが
お陰でワシは楽させてもらいましたよ
頼んでもなかったのに主人もだいぶ成長してくれたなぁ(爆)



ってか明後日子連れで登山しようって思ったんに
ワシ行けんのか!?


BLOG6345.jpg 『おふぁな(お花)』が大好きなソフィ様
BLOG6347.jpg ん!?何か挟まったぞ!
BLOG6348.jpg とれんし!!
BLOG6349.jpg おっ、とれそうかな・・・
BLOG6346.jpg っと、取れた~~


1ヶ月ほど前の子豚ちゃんたち

ソエちゃんたぶんなんか食べとったんと思うけど、
どっからどうみても挟まった食べ物と戦う親父にしか見えん



気づけばソエちんももう2歳半ですよ!

まだオムツは外してくれんけど
気分が乗るときは進んでトイレでもしてくれんのよ


平日の夕方とか
ワシが時間的、体力的に余裕がないときに
くだらん喧嘩されて仲裁を頼まれるとすんげぇ嫌なんだけど
なんだかんだほったらかしにしてたら
どっちが泣いてもまたすぐに仲直りで遊ぶ2人


子どもが大きくになるにつれて
更に2人産んだでよかった!って思える

2人がくだらん遊びをして笑ってるのを見て幸せになれるし
飯さえ与えておけば勝手に遊んでくれるし

今朝はワシがベッドから起き上がれずにいたら
妙に静か
100%よろしくない事してんのは明らかだったが
腰のせいで寝返りうって起き上がるってのができんで放置

あとからみたらこれ・・・






BLOG6350.jpg おそろいよ♪
BLOG6351.jpg ハートのつもり?
BLOG6352.jpg なんか顔らしきもんまであんですけど~



おもいっきり油性マジックにてらくがき

まあ自分たちの体で壁や床にしなかっただけでもラッキーなんだろうけど
これって落とすの大変なんだよな~


ソフィ様に

『ソエちゃんを好きな理由』
を聞くと

『ほっぺがかわいいから』

だとwww

体重差もあんまりないんに
頑張って妹を抱っこしてあげたり
そんなにソエちゃんが好きなんやね

今すぐはワシも社会に出たりとやることがあるから
計画すらないけど
3人いたらもっと楽しく幸せなんかな~
と思う

まずはワシの就職が上手く行ってからだけどね

ちなみに主人は経済的余裕があれば
5人はほしいらしい


5人って・・・
ワシ一人どんどん老化進ませてどうすんのさ
ワシは経済余裕あっても5人絶対ムリムリムリ・・・爆

スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://wpanrisp.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

  • 2011/05/29(日) 17:16:16 |
  • URL |
  • farr #-
  • [ 編集]

5人!私の妹夫婦は逆・・・。妹は3人いるけど、もう2人欲しいらしく。旦那はもういい・・って。まあ、男の子が一人だからとか、考えちゃうんだろうね。

  • 2011/05/30(月) 20:03:17 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

ひさびさにお二人を見ました。相変わらずかわいいです。私も、甥っ子と追いかけっこをしてコンクリートにももを打ち付けて青あざ作りました。恥ずかしくて、1週間くらいしてからグレッグに言いました。。。。あざが出来にくい体質なので、あんまり(痛さにくらべて)でかくなくて良かったです。

  • 2011/05/31(火) 15:37:53 |
  • URL |
  • OM #3fIBvpkA
  • [ 編集]

minkeyへ

妹さんはもう3人か~
ワシもヘルプとかいればとっくに3人はいってただろうなぁ
とりあえず2人をしっかり育てるか
夫婦のみでも夫婦仲が楽しく過ごせればそれはそれでいいと思うし
2りっきりってのも逆に羨ましく思うときもあるよ~www

  • 2011/05/31(火) 20:30:19 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

OMさんへ

コンクリートにもも?
どんな追っかけごっこだったんでしょう?笑
私はあざができやすい体質なんでできにくいってうらやましい
しかも最近消えるのにとても時間がかかります・・・この辺り年齢を感じちゃいますね^^;

  • 2011/05/31(火) 20:32:07 |
  • URL |
  • KEGURI>OMさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/797-049944bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

