にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



DVD

今日は午前中に前から見ようと思いながら
ひとつも見れて無かった製菓と製パンのDVD(試験用)を見ました


ハグウォンで貸し出してくれてコピーするので
精一杯だったが
さすがに期日もせまったきたので見ることに



習った工程とちょっと違ったり、
温度も違ったりしてるけど
それはスルーして工程だけでも流して見ると感が戻ってくる



が、かなり安っぽいDVD
先生も言葉間違えたりしても修正一切無し(爆)
加えてカメラマン大事なところ移してなかったり  ムキーッ!


しかもお茶目といえばそうだが
ちょっとアホじゃないかって思うノリの先生に
始めは『つまらん』
って印象を抱いたが
不思議と独特な表現方法が耳について
逆に印象に残る



まだ9つくらいしか見て無いんだけど
その中でウケたのが
ケーキをペンニング(型に流しいれる作業)する時



야박한 50프로 펜닝합니다
(ヤバカン 50パーセント ペンニングします)



もともとは『セコイ』ってな意味あいで
あまり良い意味を持った単語ではないので
頻出度はあまりない
しかもこういう時には普通使わず
やや少なめに50パーセント流しいれます

って言えばもっと分かり易いのを
敢えてこういう表現を使うとは
ある意味センスありな先生www



ココアの入った生地を
『セクシーな色になってきましたね~』
とか、とにかく独特(爆)

なんかそんな表現ばっかりに気をとられて
あんまり頭に入ってないような気もするけど
ちょっと緊張感が溶けた感じっす



まだパンも見て無いし
時間が足りるのかわからんが
面白くなってきたので(笑)今夜も子ども達が寝たら見てみよう


いんや~
お菓子勉強してんだか、
韓国語勉強してんだか、
だんだん分からんくなってきたわwww








テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/790-9b4e59e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

