にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



今日くらいは

書けるときに色々書いとこう



ワシがハグウォン(学院)に通い出し
夫婦の時間が薄くなりました


週末は基本出勤だし、
平日休みにワシは朝から出かける→夕方まで


なので会話する時間も少なくなり
連絡事項をメモでしあったり(待てなくて先に寝る時とか便利)




一見寂しい夫婦なようだけど
以外に良いもんだ
喧嘩も必要最低限で短く終わるし(爆)
たまにワシの弁当を作ってくれたり(内容物はワシが仕込んだもんだがな)
暇をもてあましてハグウォンまでお迎えに来てくれたり
↑こう見えても主人はワシ依存症気味(爆) 一人で時間を潰せないヤツなんです

かごの中の鳥を放し飼いにして
多少不安になってるようなもんかしら?





ワシが外に出ること(働いてるわけじゃないけど)により
時間的負担がぐっと増えたのは間違いない

平日は子どもの帰宅とほぼ一緒で
そっから軽く掃除したり(最近はこれもパスしてるか)
飯の準備の傍らソフィが寝そうになりそうなら
風呂の準備したり、食わせたり、片付けたり、、、


以前よりスピーディーにこなせるようにはなったが
朝から休む暇が本当に無いよね
昼飯も30分しか時間ないし
考えれば一日中食いモンさわって立ちっぱな


そんなワシを労わってくれてる主人
こないだも生ラーメンを買って来てくれたわよ
体に良くないが、ワシとしてはかなり長期で日本に帰ってないので
日本の食いモンにどんどん敏感&飢えてきてるのよね  ←え?前からだって?




今月前半は休みがなかなか休みのない主人
それに加えて泊まり多数

飯も適当でいいし
待たなくていいのは楽だけど、
さすがにちょっと寂しくなってきた

一人で大の字で寝るのは最高だけど
ちょっと話す人がいないってのはやっぱり寂しい
どうせ99%ワシが喋っても
それを聞いてくれる人がいるかいないかっては大きな違い
背中が痒いのにソフィじゃくすぐったくてちょっとね・・・www


今日は帰ってきます
久しぶりに家族揃っての夕食が期待できそうだが
あまり期待してると決まってトラブルが起きるから
適当に飯の準備をして待っとくか



今日くらいは優しい妻を演じてみようかな?

え?別に何もたくらんでないけど
やっぱりそういう風に見える?爆




テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

母の体が一番大事よ!倒れないようにね・・・。

  • 2011/05/09(月) 15:37:41 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

ありがとう!
今日はちょっと精をつけるために肉を食って頑張るわ!!!

  • 2011/05/09(月) 18:26:32 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/789-e8b19c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

