にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


オムツ

久しぶりの育児ネタでまいりますか




最近韓国では日本のGWばりに休み休みで
子ども達とどうやって過ごすか
が悩みでしたが
アッパもほぼずっと泊まりでいないし
女3人でなんとか過ごしてますよ


昨日はいつもの公園に行ったところ
今日がオボイナル(両親の日)ってのもあり
家族愛が濃厚な韓国人はもちろん実家の両親やらに会いに行ったり
一緒に時を過ごさなければいけない義務的な風習により
公園は平日か!ってなくらいガラガラ


お陰で子ども達はやりたい放題で駆け回ってましたよ
傍らメモ紙で作った試験対策帳を見ては
独り言で工程をブツブツブツブツ・・・・(爆)
春だしかなり怪しい人に見えたに違いないわ




そうそう。育児ネタ。


ソエちゃんまだオムツしてんだよね


去年の秋に少しリズムが付いて
このままいけば!!!ってな時に入院


それから一向にトイレに興味をなくし
お風呂の前だけは必ずトイレで。
それ以外は声賭けしても一切無視

という、ちっともトイレトレを進められない状況だった



が今月に入ってからかな?
オリニチブで先生が誘ってくれたら3回くらい(1日に)してくれて
でも家ではワシも気が回せなくて目に見える進歩はなかった  ←はい。サボリです


特に朝起きてすぐにさせるのが確実なんだけど
寝起きがあまりよろしゅうないソエちんに
『シーは?』

なんて声かけちゃうと火がつく恐れがあり
一旦火がつくと長い習性の持ち主なだけに
忙しい朝はとにかく火をつけないよう、つけないよう。。。。
そればっかりで朝も成功できずにいました



が、今朝はソエちんの機嫌が割とよい


思い切って誘ってみると成功したでわないの!!

はみ出す勢いで大量だわよ(笑)


本人も尻がムレムレで大変だろうし
さっさと外れてくれるのを祈るのみ


しかしだ。。。。大の方は期待できなさそう


いつもいつもカーテンに包まって踏ん張る
しかも固めなのか長い
見たいテレビがあれば隙間から見ながら踏ん張る  ←かわいいのよ!!



久しぶりに育児ネタだけど
やっぱり2回目になるとヤル気も盛り上がりも少ないなぁwww


それでもオムツだけはさっさと外してくれたら嬉しい
でもハズレそうで完全じゃない・・・って時が一番外出時とか面倒なんだけどね

まあとりあえず最後のオムツ外しと思って付き合うか



余談だけど、
本当に余談だけど、
ソフィとソエが2人で喋って遊んだりしてるのを傍らで見てると
もう一人居たらもっと楽しそう
と思ってしまう

昨日も2人が編み出した遊びだろうけど
バカなことやっててさぁ

一人がちゃぶ台の上に座って、もう一人が後ろからカンチョー
刺された人は起き上がって尻を押さえながら
『かきくけこ』のどれかを使って(例:キクケケ~)痛さを表現&ベッドにジャンプ
次、役割交替
2人とも大爆笑だったけど
見てるワシも楽しいやら悲しいやら(女の子がカンチョー遊びだよ!?)





もちろん、今更妊娠、出産、新生児にベッタリ生活を想像すると
すんなり諦めもつくんだがね
いっそのこと主人が妊娠出産してくれんかなー(爆)


生まれてすぐソエくらいになってくれるんだったら
もう一人・・・って思ってしまうなぁ


ま、現実経済的にも無理だけどね(笑)



スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/788-d65de50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

