にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



試験日

今日は製菓、製パン各々の筆記試験でした


別々に分けての受験は
試験会場まで足を運ぶのが面倒なのと
別々なんだがかぶった問題も多いので
勉強はMIXして行うため
いっぺんに受けてきました


韓式調理師の時は
割りと家で勉強時間も持ててたが
今回は実技の練習が一日中あって
帰ったら嵐のように子ども達の世話やら
家事などに追われて
勉強したくとも週1ペースでしかやれてなかったので
本当に自信がなかったが
ラスト1週間前からは体にムチを打っては
問題集を解きまくり


特に韓式にはあまりなかった
計算問題(使用水温度やら生地温度やら何から何まで)
これの公式を覚えるのに一苦労したのよ
あと衛星分野の病気の名前とかね・・・


結果はというと、、、、




お陰さまで両方合格♪



これで実技の勉強のみに集中できるようになったってわけよ


手ごたえは無くも無く、
あるわけでもなくって感じだったけど
思いの他余裕の結果となりましたわ

とにかくダラダラ勉強するのが嫌いな性質なんで
ほっとしてるところです

今夜はとりあえず寝不足解消のために
早い就寝を期待してます




テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/786-09dac2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

