にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


お誕生日会

本日ソフィ様満4歳になりました!!



4年前の今頃は長崎市長の発砲事件をテレビで見ながら
ひたすら陣痛に耐えてたなぁ
誰かが死んだのに
ここにまた新しい生命が生まれようとしてるなんて
人生不思議だわ~
ってしみじみ思ったりね


4年後にはこんな日が来るなんて
全く想像不可能で
ひたすら痛みから抜け出す事だけを祈ってたっけwww



今年の誕生日はアッパが日曜に関わらず
お休みを取ってくれたので
天気も最高だし
友達家族も一緒に川辺の公園にてサムギョプサルパーチー

去年腹を切る思いで買ったテント
その後ソエちんの入院や体調不良が重なり
家の中で一度開いてみたきり
出番のなかったテントも大活躍
改めて買っておいてよかった。と思えたわ



各準備物は分担し
肉食らう気満々な大人たち(爆)


豚に牛にガッツガツ食いましたよ
昼間からの酒も最高に美味くて
このまま時が止まればいいのに~
なんて非現実的な思いまで頭によぎるほど





BLOG6255.jpg  BLOG6256.jpg
BLOG6257.jpg  BLOG6260.jpg

下は2歳から上は4歳までの子ども達
歳も近いので、遊ぶにも最適


男子と女子に別れつつも
仲良く遊んでました
去年おととしと、誰かが妊娠やら子育てに終われてて
この日をどんなに待ちわびてたことやら

やっとこうやって子連れで
大人も子どもも楽しく出かけれるようになって
本当に楽になった


主人は口には出さないが
やっぱり男の子のかわいさにやられたのか
終始ニヤニヤ
自ら両手広げて抱っこを要求したりwww  ←大きな子どもだね(爆)
そんなの見たら男の子産んであげたくもなるが
こればっかりは頑張りようもないんだな



BLOG6263.jpg


友人の旦那さんにもらったチュッパチャプス
ケチくそのソフィ様はみんなが食ってるのに
一向に食わん
みんながとっくに食べ終わったころに
むいては食べてたが超チビチビ(爆)
日ごろオンマがあげないもんだから
そうとう嬉しかったんだろうなぁ



BLOG6254.jpg




さてさて問題のケーキ
昨夜1時すぎまで作業が続き(スタートが遅かったんだが)
最後の方はヤケクソ気味になってもうたが
重いレイヤー生地に
間にクリームとアーモンドスライスをたっぷり挟み
ガナッシュクリームで全体コーティング
仕上げにココナッツスライスをサイドに貼り付け
縁取りにまたもやアーモンド

朝にデコペンで絵を描いたが
日本で使ってたデコペンとは様子が違い
超簡単に終わらせる駄目オンマwww(絵書くの不得意でね)

まあ形だけでも必要なんでこれも持っていきました


が、ソフィ様の口には合わなかったようで
二口くらいで
『ごちそうさま』
と切り捨てられるハメに

みんなは食ってくれたが
正直ワシも生地が重すぎてあんまり・・・  ←自分で焼いておきながらwww
ソフィとワシはケーキの好みだけは似てるようですな(笑)



そんなこんなでとても楽しい一日を過ごせましたわ

ソフィにとっても思い出深い誕生日になったことだと思います





スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

4歳。おめでとうございます~。手作りケーキもすごい!
こうやって少しずつ子どもが成長して活動範囲が広がるとまた楽しくなりますね。
うちも先日久しぶりに家族3人で焼肉屋へ行ってじっと座ってはいないなりにも1歳代前半に比べたら外食もそこまで苦ではなくなったことに夫婦で感動しました。笑 箸を刀のように振り回してて箸がシュル~~~と抜けて隣のおじさんの背中にぶっさっさったときは冷や汗ものでしたが(^^ゞ
今がかわいい盛りですよね~。小学校とか入ったらまた別の悩み(オモニ会とか?)も続出しそうですが、かわいい盛りを満喫しつつ、ソフィさまの繊細な味覚をぜひぜひ磨き続けてくださいね♪

  • 2011/04/18(月) 13:05:54 |
  • URL |
  • へよん #-
  • [ 編集]

ソフィ誕生日おめでとう~
布川さんもママになってもう4年になるんだね、本当におめでとう^^
これからも今までのように素直にすくすく育って行くソフィを楽しみにしてます^^

  • 2011/04/18(月) 16:57:22 |
  • URL |
  • hwami #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

そうそう。
自分たちで遊べるだけに行動範囲も大人も楽しめるところが増えて
それはそれでとても楽しいです

外食は未だにあまりしないってか、どんどんしなくなってますが
食い意地が張ってる私はゆっくりじっくり味わいたいので
もう少しお預けかな~

そんクンの箸事件。ワロタ(爆)
想像したらオヤジのびびりようにも勝手にウケた
でも韓国でよかったかな?
韓国は子どもにまだまだ寛大なところがあるので
今では日本にいるときより韓国での子育てが楽に思えることが増えましたよ
↑ほら色々気を使うことが多いからねぇ

最近はソフィ様希望のブリブリ洋服を買うのもちょっと楽しみになりました
個人的には好きでないスタイルだけど
ソフィの好みってのが確立されつつ
それに従うのもありかなって思って

ってなわけでワゴンセールでフリフリスカート本日ゲット!
なんと5000wで!!
近々UPしときますよ(笑)

  • 2011/04/19(火) 17:44:25 |
  • URL |
  • KEGURI>へよんさん #-
  • [ 編集]

hwamiさんへ

実に4年!!
生まれた時からおめでとうを聞かせてくれてありがとう^^
もうすぐ自分も晴れ舞台のオメデトウが待ってるじゃない♪

ソフィがこれからもパワーアップしそうな予感いっぱいだけど
今までとは違った楽しみも増えてきて
子どもを産んで本当によかったと思うよ

1ヵ月後、楽しみにしてるね^^

  • 2011/04/19(火) 17:46:36 |
  • URL |
  • KEGURI>hwamiさん #-
  • [ 編集]

母生活に、自分のために、あなはたよくがんばる!トライする気持ちはものすごく大事よね!
あなたによく感化されますわ!

  • 2011/04/30(土) 15:36:28 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

minkeyへ

頑張るしかないのだ~~
トライするのも大事だけど、きちんと形にならないと時間の無駄にもなってしまいそうで
その辺が難しい・・・
やりたいことがあっても、環境を考えるとできなかったり
色々と条件が出てきて頭が痛い
早く地に足をつけて働きたいもんだ
そのためにも技術や知識をちゃんと学ばないとね

  • 2011/05/06(金) 15:57:07 |
  • URL |
  • KEGURI>minkey #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/785-1664c4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

